【スタジアム観戦情報まとめ】2014/10/05 J1第27節 サガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@ベストアメニティスタジアム


【スタジアム観戦情報まとめ】2014/10/05 J1第27節 サガン鳥栖vs.横浜F・マリノス@ベストアメニティスタジアム

タイムスケジュール

13:00 一般開場
15:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]ベストアメニティスタジアム ※2014/10/4 4:00発表

2014/10/5(日)15:00の予報
天気:曇り
温度:20℃
風 :北北東10m
 
 

サガン鳥栖オフィシャルホームページ

【14/10/03】10/5(日)J1第27節vs横浜F・マリノス戦  開催情報 ※随時更新

ベストアメニティスタジアム情報

サガン鳥栖 観戦マナー
 └ ペットボトルOK
 
  

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第27節 鳥栖 vs 横浜FM(ベアスタ)

2014/10/03[BLOGOLA][横浜FM]負傷の栗原は鳥栖戦回避。清水戦出場を目指す

 DF栗原勇蔵が右太もも前の違和感のため、5日に行われるJ1第27節・鳥栖戦の欠場が決定的となった。

 栗原は1日の練習中に痛みを訴え、練習を途中で切り上げた。3日にはリーグ戦出場に向けての判断基準となる試合2日前の紅白戦に参加したが、患部の状態が悪化したため早めに練習を切り上げた。DF中澤佑二とともに鳥栖のFW豊田陽平の空中戦を封じる任務があったが、どうやら代役のDFファビオに託すことになりそうだ。

 栗原は「これ以上やったら、長引きそうなのでやめた。鳥栖戦を休めば一週開くので、次の清水戦には万全の状態で出たい」と苦しい胸中を明かした。

2014/10/04[サッカーキング]【J1第27節予想スタメン 鳥栖vs横浜FM】横浜FMは中村ら主力組が復帰…得点力に課題を残す攻撃陣の起爆剤となるか※一部抜粋

■横浜F・マリノス 主力2選手復帰は朗報も、齋藤らが負傷離脱

 公式戦1勝1分4敗。名門にとって、散々だった9月が終わった。

 ナビスコ杯での準々決勝敗退を皮切りに、リーグ戦では勝ち点を4しか積み上げられず。今季最後となる長距離移動で迎える一戦を勝利で飾り、上位追撃のラストチャンスをつかみたい。

 9月27日の甲府戦を欠場した主力2人の復帰が濃厚だ。体調不良の中村俊輔は居残りでシュート練習を行うなど、今週は軽快な動きを披露。5月10日の前回対戦では豪快なミドルシュートを叩き込むなど、相性も悪くない。右足のかかとを痛めていた小林祐三も戦列に戻ってくる。リーグ戦では直近4試合で1得点と沈黙しているが、前節4失点を喫した鳥栖の守備陣を打ち破れるか。起爆剤としての役割が期待される。

 また、ここ2試合で得点を許していない。栗原勇蔵、中澤佑二といったJ屈指のDFを中心とした守備陣に上昇気配があり、やはり堅守からリズムを引き寄せたいところだ。

 一方で、負傷者が続出している。甲府戦で右ひざを痛めて途中交代した小椋祥平が全治4週間の離脱。28日の練習試合でプレーした齋藤学は右ハムストリングス肉離れで全2週間と診断された。樋口靖洋監督は「それぞれのポジションにバックアップがいる。ポジションを取ってしまうくらい、力を出しきって欲しい」と言う。佐藤優平や富澤清太郎がその起用に応えた先に、2試合ぶりの勝利がある。(totoONE編集部)

■横浜FM予想スタメン
4-2-3-1
GK
榎本哲也
DF
小林祐三
栗原勇蔵
中澤佑二
下平匠
MF
三門雄大
富澤清太郎
兵藤慎剛
中村俊輔
佐藤優平
FW
伊藤翔

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる