月刊 栗原勇蔵(2014年9月号)

Pocket
LINEで送る

月刊 栗原勇蔵(2014年9月号) | タイトル

2014/9/26 Googleにて検索

俺らの勇蔵がレッドカードで退場(9/3 柏戦)

2014/09/03[J’s GOAL]【ヤマザキナビスコカップ 横浜FM vs 柏】試合終了後の各選手コメント(14.09.03)

●栗原勇蔵選手(横浜FM):
「1回目のイエローで審判に対してああいう態度を出したのは、反省しなければいけない。最初から審判とコミュニケーションが取れていればよかった。ああことをして結果的に退場だし、やっていいことはない。本当に反省したい」

 
 

2014/09/04[ニッカン]横浜栗原「意味ない」退場 4強遠のく

<ナビスコ杯:横浜1-2柏>◇準々決勝◇3日◇ニッパ球

 横浜がホームで敗れ、4強入りが遠のいた。

 先制を許した直後の後半20分、右クロスをMF中町浩祐(29)が胸で押し込んで同点とし、敗色ムードを一瞬で振り払う。

 だが、同29分に決勝点を献上。同31分にはDF栗原勇蔵(30)がこの日2度目の警告で退場し、MF中村俊輔(36)も股関節を痛めて途中交代するなど、スコア以上にダメージの大きい敗戦となった。

 7日のアウェー2戦目は出場停止となる栗原は「審判とコミュニケーションがとれていれば…でも、態度に出した自分も悪い」と、前半25分に判定を不服としてボールをピッチにたたきつけて受けた1度目の警告を反省。「結果として、意味のない退場になってしまった。チームに申し訳ない」と悔しがっていた。


※Jリーグでの退場
 
 

俺らの勇蔵が出場停止(9/7 柏戦)

2014/09/04[Jリーグ]出場停止選手のお知らせ
 
 

俺らの勇蔵はバカじゃない!(9/13 名古屋戦)

2014/09/17[BLOGOLA][横浜FM]ハマの若大将・栗原が復帰へ

 横浜FMのDF栗原勇蔵が体調不良から復帰し、17日の練習からフルメニューをこなした。前節のJ1第23節・名古屋戦(0●2)は試合直前に体調を崩した影響で、今季初めて欠場。試合前夜に体調が急変し、「前日の夜に体温が39.8℃まで上がった」と明かす。

 その後のオフを利用して休養することで体調は回復した。「1kgだけ落ちた」(栗原)という体重は食欲が戻ったことで元通りに。20日のJ1第24節・鹿島戦での復帰に向けて順調に調整を進めている。

「微熱だったら試合をやったけど、迷惑をかけそうなので休ませてもらった。でもチームに迷惑をかけたことには変わりない。次の試合から挽回したい」。そう意気込むハマの若大将が、残り11試合に向けて闘志を燃やしている。

2014/09/18[ニッカン]栗原全快「バカじゃないこと証明」

 40度近い熱が出て13日の名古屋戦(日産ス)を欠場した横浜DF栗原勇蔵(31)が、横浜市内での練習に完全合流した。欠場が響いて同戦は2失点し、連勝が3で止まってしまった。「チームに迷惑をかけて申し訳ない。ただ、バカは風邪ひかないって言うから、バカじゃないことは証明できた(笑い)。もう大丈夫」。今日18日に31歳になる。誕生日を前に豪快に全快宣言した。

 
 

俺らの勇蔵が31歳に(9/18 誕生日)

2014/09/18 本日、2014年9月18日は俺らの栗原勇蔵(31歳)の誕生日

(´-`).o0(病み上がりだから?水かけなどはなかった模様)
 
 

俺らの勇蔵say「シュート数が1本だったが、そんなに少ないという感じはなかった」(9/20 鹿島戦)

2014/09/20[横浜F・マリノス]2014 J1 第24節 横浜F・マリノスvs鹿島アントラーズ

栗原 勇蔵
「90分を通して終始アントラーズのゲームだった。でも、テツがPKを止めてくれたし、相手も決定機を外してくれた。追いつける流れはあったが、いかんせんシュートの数が少なかった。
今日に関しては、攻撃の形がほぼなかった。もっとガムシャラにやらないと。
シュート数が1本だったが、そんなに少ないという感じはなかった。それは、逆に怖いこと。もっと危機感をもってやらなければいけない」

 
 

俺らの勇蔵は、若い芽は早めに摘む(9/23 広島戦)

2014/09/23 横浜中沢&栗原ニヤリ 皆川に仕事させず

<J1:横浜1-0広島>◇第25節◇23日◇日産ス

 横浜DF中沢佑二(36)が広島の日本代表FW皆川佑介(22)をシュート0本に封じ、仕事をさせなかった。

 圧倒的な経験と力を示し、1対1の局面をほとんど制した。

 隣でこの豪快なバトルをチェックしつつ、時折助っ人? として参戦し、こちらも圧倒したDF栗原勇蔵(31)は「気持ちよくやられるわけにはいかない。早めに芽をつんでおかないと」とニヤリ。

 これを伝え聞いた中沢は、皆川の力を評価しつつ「嫌なイメージを持って帰っていただいた方がいいですからね」と話した。

 
 

俺らの勇蔵がゲームキャプテンに。(9/27 甲府戦)

2014/09/27[J’s GOAL]【J1:第26節 横浜FM vs 甲府】試合終了後の各選手コメント(14.09.27)

●栗原勇蔵選手(横浜FM)
「相手の距離感がいいし、点を取るチャンスは、相手のミスかセットプレーか、ウチのいいプレーが3、4回続いた時しかないと思ったが、相手はいい距離感の守り方をしてきた。
甲府にしてみれば、勝点1でもOKみたいな感じでやっていたと思う。ウチは絶対に勝ちたいという気持ちでやっていたんだけど…。前回戦った時は、カウンターを狙われて、狙い通りにやられた感じになった。今回はそれはなかったけど、やっぱり物足りないというか、勝たなければいけなかった」

 
 

俺らの勇蔵が入籍発表!しかも入籍は1年前!(9/29)


 
2014/09/29[横浜F・マリノス]栗原勇蔵選手 入籍のお知らせ

横浜F・マリノス所属の栗原勇蔵選手が、一般女性の方と入籍致しましたので、コメントと併せてお知らせいたします。尚、お相手の氏名、年齢等の個人情報に関しましては、公表を差し控えさせていただきます。

入籍日
2013年9月29日

栗原勇蔵選手コメント
「昨年の9月29日に一般女性の方と入籍いたしました。昨年は、リーグ戦・ナビスコカップ・天皇杯と、チームがすべてのタイトルを狙っている真っ最中だったことや、今年はアジアチャンピオンズリーグ、そして個人としては最後までワールドカップ出場を目指して闘っていたこともあり、このような個人的な発表は控えさせていただいていました。

ご報告が遅くなりましたが、このたび入籍1年を迎えましたので、皆さまにお伝えさせていただきます。

これからは、より一層の責任感と自覚を持って、さらに成長できるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします」

2014/09/29 祝!俺らの勇蔵が入籍発表!(ただし、入籍は1年前の2013年) Twitterなどまとめ
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)


 
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る