【ロコさぬレポート】2014/09/03 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@ニッパツ三ッ沢球技場


こけまりログ

2014/09/02 【スタジアム観戦情報まとめ】2014/09/03 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@ニッパツ三ツ沢球技場

2014/09/04 【試合結果まとめ】2014/09/03 ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 第1戦 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

応援。

 ロコさぬは仙台戦に行ってなかったので、試合前に仙台での応援の様子などを聞いてみました。

 「(横浜F・マリノスサポーターの)総合力が問われている感じですかね」というのが、この日の試合後の感想と繋がった感じ。

 ロコさぬ的には、グループの応援自粛に至った経緯とかなんとかは、90分間の応援(現場)においては、ちょっと脇に置いておいて、コールリード無し・太鼓等の鳴り物無しでどう応援がまとまるんだろう?と思ってました。

 ロコさぬは、中央からメイン側のゲートの前で応援してましたが、前半途中ツッキ( @a_tsukki )が「これじゃあ合わせられないです」と、「メイン側ゲート」と「中央」の間に移動して、ハブ(中継)に入る。

 ツッキとアイコンタクトしながら、中央にいた平ちゃん( @cx_hey4 )の口の動きと手の動きで合わせようとするもうまくいきませんでした。

 ハーフタイム。

 平ちゃんに「真ん中に合わせるから、口の動きとか意識して」とオファーするも「真ん中の1ブロックの中で合ってないんで無理です!」(ゑー

 段々ゲート前に色んな人(意見)が集まり、カオスな状態でまとめられず。やりとりの中では「チャント出したら睨まれる!」「いやあれは、睨んでるんじゃなくて口の動きを見て合わせようとしてるの!」という誤解を解きつつ(w

 とりあえず、出たチャントは拾う。腕の振り方を「4つ打ち」じゃなくて、合わせやすいように「2つ打ち」で。「スピードが上がっても、キープするようがんばろう」と精神論的w な意思統一で後半が開始。でも結果は、まぁ、あんな感じでした。

 中央(コア)には戦闘能力が高い人たちが集まってますからね(w どうしても、そっちに引っ張られてしまいます。

 そんな経緯がありながら…

 …つぶやいてみました。

 みんなで合わせていこう!(精神論
 
 

今日の頂き物。

 あさぴょんさん(@asapyon)・いたちゃん(@itaruru)・ぬっちゃん(@aki_enu)ありがとうございました!
 
 

そして痛恨のミス。

 わかりにくいですが「65番」に預けてました(いらない情報

 窓口でSuicaの入場履歴を無効化してもらって、無事に取りに行けました!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる