スタジアム待機列での「シート貼り」がなってないので、ダメ出しする。


スタジアム待機列での「シート貼り」がなってないので、ダメ出しする。

横浜F・マリノスがスタジアムに戻って来る!

 ワールドカップ・ブラジル大会は、残り4試合(準決勝・3位決定戦・決勝戦)。それに伴い国内の1部リーグも再開されます。

 J1リーグの再開前に今週末は、天皇杯の2回戦が開催。今年の決勝戦は日産スタジアムということもあり、今年も決勝戦、そして天皇杯連覇!と行きたいところです。

 ”マリノスロス”な横浜F・マリノスサポーターは、今週末の試合に向けてそわそわしはじめているところ(w だと思いますが、試合前日に行われる「シート貼り」について、今日はダメ出しを。
 
 

「サブシート」を貼る場所を考えよう!

 写真を見てもらった方が早いので、以下、写真を中心に。

put-on-sheet-01

 残念ながら一部ガムテ(ガムテープ)が剥がれてしまっているシートです。

 メインのシートに、サブのシート(ガムテ)を貼っていますが、これが両方とも地面に(貼っている高さが違うだけ)貼っているため、リスク対策になっていません。

 サブのシートを貼るのであれば、壁だったり、メインのシートと違う材質とか角度とかで貼るのが効果的だと思います。
 
 

シートの角にガムテを重ねない!

put-on-sheet-03

 豪快に剥がれかけているシートです。

 このシートの問題点は…

put-on-sheet-02

 角にガムテが3枚(3辺からのガムテ)重なっています。

 剥がれる時は、1番接着が弱い、直接地面に貼ったガムテから剥がれてしまうケースがほとんど。その1番下のガムテが剥がれれれば、その上に貼られたガムテも一緒に剥がれていきます。

 「シート貼りのガムテは重ねない」これはデフォで!
 
 

あとは「いいガムテ」を使うことですかね

 ガムテは基本的には「布テープ」を使いましょう。粘着力が弱い「紙テープ」は「剥がれてもいいです」と言っているようなものです。

 布テープは、上記のことを守りつつ貼れば「100均」のものでも大丈夫だと思いますが、ホームセンター等で品質がいいやつを1つ買っておけばいいと思います。

※2014/7/9 追記
こんなコメントが届きました。

個人的には、隙間をなるべく開けずに詰めて貼って欲しいです!

 最後に豆知識を1つ。

▼おまけ


 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる