最大86kgを叩きだしたロコさぬが、今、72kg台まで落ちたのでその方法を教えます(プロローグ)


最大86kgを叩きだしたロコさぬが、今、72kg台まで落ちたのでその方法を教えます(プロローグ)

マリノスネタが無いので、自分のネタを。

 横浜F・マリノスのトップチームが長期オフでブログのネタが無いので、自分のことを書いて(身を切って)この時期をやりすごそうと思います(w
 
 

太った理由は、仕事に就いた&タバコを止めたから。

 ロコさぬが社会に出て働き出した頃、つまり、学生時代の最終期の時の体重は【75kg】だったと記憶しています。

 ちなみに身長は、もうその当時から今も変わらず【184cm】です。

 就職して、サラリーマンをするようになると、体は動かさないわ、ストレス(?)で飯はモリモリ食うわ、夜な夜な飲みに行くわで体重は右肩上がり。

 そんな中、27,8歳の時かな?2日で1箱ぐらいのペースで吸っていたタバコを止めました。

 これは、普通に「健康のため」を理由に。

 しかし、タバコを止めたことによる副作用(?)で、口さみしさでガムなど噛んだり、「メシがうめー!」とさらにモリモリ夕食を食べるようになりました。

 そんなこんなで、最大【86kg】まで体重は増加。
 
 

当然、体には徐々に異変が…

 数値的には、そんな感じでしたが「身長があるから、そこまで太っては見えないよ☆」なんて甘い言葉に乗じて気にしてはいませんでした。

 しかし、全てが体重増加が原因ではありませんが、慢性的な腰痛が出てきたり、健康診断の数値でも黄色信号がともる検査項目が出始めました。

 で、問診の先生に決まって言われるのが「痩せましょう」
 
 

目標:30代のうちに75kg(ぐらい)までに

 …と設定し、意識して体を動かすようなことをするようになりました。

 それで落ちたのは【80kg】まで。ここが壁となって、なかなか70kg台に入っていけませんでした。

 「これは、生活習慣を変えないとダメだな」と、4年前の2010年から「生活習慣を変える!」と、本格的に【75kg】を目指す取り組みをはじめました。

 明日以後、その取り組み方法をご紹介。

最大86kgを叩きだしたロコさぬが、今、72kg台まで落ちたのでその方法を教えます(食事編)
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる