月刊 栗原勇蔵(2014年5月号)


月刊 栗原勇蔵(2014年5月号)

2014/5/27 Googleにて検索

俺らの勇蔵say「勝ちフラグが立った」(2014/5/3 G大阪戦)

[横浜F・マリノス] 2014 J1 第11節 vs ガンバ大阪 試合レポート
 
 

栗原 勇蔵
「2トップにして、2人でアシストして流れの中で点を取った。そこはすごく良かったし、点を取った後というのは、足も動くようになる。相手に回された場面もあって、押し上げられないで引いて、結構押し込まれたりした。それでも最終的に相手に高さがないから、そこは割り切って守れば良かった。
チームバスが到着した時点で今日の勝ちは決まっていた。そんな雰囲気をサポーターがつくってくれた。それが良かった」

 
 

俺らの勇蔵が…(2014/5/10 鳥栖戦)

(´-`).o0(ネタ無し)
 
 

俺らの勇蔵が今季2ゴール目!(2014/5/18 川崎戦)


栗原ゴール 川崎フロンターレ×横浜FM kawasaki yokohama goal 5月18日

[スポニチ]昨季最終戦では涙…横浜DF栗原「ちょっとは借り返せた」

 苦い思い出のある等々力で、横浜が川崎Fに“雪辱”した。勝てば9年ぶりの優勝が決まる昨季最終戦、横浜は0―1で敗れ、優勝を逃している。

 雪辱の思いを胸に秘めて臨んだ敵地での神奈川ダービーに3―0の快勝。先制ゴールを決めたDF栗原は「そういう(雪辱するという)気持ちで試合に入ったし、(悔しさを晴らすには)全然足りないけど、ちょっとは借りを返すことができた」と笑みを浮かべた。

 前半43分、右CKからDF栗原のヘッドで先制。後半12分には日本代表MF斎藤のドリブル突破からFW伊藤のゴールで追加点を奪い、同43分にはDF中沢がトドメのボレーシュート決め、川崎Fに得点を許さなかった。

 ここまで低迷が続いていたが、W杯による中断期間前の最終戦で快勝。「もやもやした試合が多かったけど、3点取って川崎Fという強い相手に勝ったのはデカイ」と栗原。樋口監督も「目指すスタイルを出して3―0、完勝だと思います」と胸を張った。

[サンスポ]横浜M・栗原&中沢が“壮行弾”「頑張ってきてほしい」

 J1第14節第2日(18日、川崎0-3横浜M、等々力)

2人の先輩が横浜M・斎藤にエールを送った。ヘディングで先制点を決めたDF栗原は「中断前、最高の形で終われたが斎藤のゴールがなかったことが残念。日本のために頑張ってきてほしい」。右足でチーム3点目を決めたDF中沢は「学とは試合後、ピッチで抱き合ったよ。頑張ってこいよ、ってね」。元日本代表コンビが“壮行弾”を斎藤に贈った。

 
 

俺らの勇蔵から、齋藤学のワールドカップ日本代表に寄せて

2014/05/15[サッカーキング]http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140515/189980.html

 横浜F・マリノスに所属するDF栗原勇蔵が14日、記者の取材に応じ、ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表メンバーに選出された同FW齋藤学についてコメントした。

 栗原は、ブラジル・ワールドカップの出場権をかけたアジア最終予選で、日本代表として出場。今までともに戦ってきた選手たちにもエールを送っている。

――齋藤選手が選出されたが?
「サッカー選手にとって、夢とか目標のW杯。学は24歳で叶えられてすごいことだと思う。マリノスとして、1人でも選ばれることは大事」

――一緒に戦ってきた仲間へメッセージを
「日本代表はそのときの、良いメンバーが選ばれるものだと思っている。選手として、人として、(運を)もっている部分もある。それだけでも才能。純粋に頑張ってほしい」

  
 

今月の俺たちの勇蔵の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)


 
 

過去ログ(旧こけまり)

毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」
月刊 栗原勇蔵(kokemari.com カテゴリ)
 
 

勝手に「勇蔵リンク」

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる