【俺メモ】2014/03/08 J1第2節 清水エスパルスvs.横浜F・マリノス@IAIスタジアム日本平


【俺メモ】2014/03/08 J1第2節 清水エスパルスvs.横浜F・マリノス@IAIスタジアム日本平

タイムスケジュール

12:00 一般開場
15:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。去年の5-0夢スコも第2節でのアイスタでしたね)

▼アンカー(目次)
天気予報
アウェイサポバス情報
ホームチームオフィシャルサイト
Webニュースログ


天気予報

[Yahoo!天気・災害]IAIスタジアム日本平 ※2014/3/7 6:00発表
2013/3/8(土)15:00の予報
天気:晴れ
温度:12度
風 :西南西4m
 
 

サポバス情報

※2014/3/7 8:20現在の情報です。

▼BlueCardバス(6:30 マリノスタウン出発)
 [hamtra SNS]【2014年3月8日vs清水@アイスタ日本平 バス】
 残席 往復7席/往路のみ1席

▼TOMASバス(6:30 新宿駅西口 工学院大学前/7:30 横浜駅西口 横浜天理ビル前)
 [hamatra SNS]【2014-J1】3/8 清水@アイスタ サポバス
 残席 往路のみ4席

▼屋根下バス(9:00 横浜駅西口天理ビル)
 [hamatra SNS]3/8 清水戦バスツアー チケット付き!
 残席 なし
 
 

清水エスパルスホームページ

3/8(土) 清水エスパルス vs 横浜F・マリノス @アイスタ ホームゲームイベント開催のお知らせ

ホームスタジアム・IAIスタジアム日本平

観戦ルール&マナー
 ├ ペットボトルNG
 └ スタジアム内での落し物はクラブへ問合せ(電話 054-336-6301 )→よくある質問 | 試合観戦に関するご質問

ビジターサポーターの皆様
 
 

Weblog

[J’s GOAL ゲームサマリー]2014 J1 第2節 清水 vs 横浜FM(アイスタ)

2014/03/06[スポーツ報知]【清水】村松、俊輔にリベンジ!昨年2連敗、マンマークもV弾献上

 J1清水エスパルスのMF村松大輔(24)が5日、先発が濃厚な出場停止明けとなる横浜Mとのホーム開幕戦(8日・アイスタ)で、昨季2連敗した難敵相手にリベンジを果たし、7年ぶりの開幕2連勝に貢献することを誓った。

 オレンジ軍団に欠かせない背番号5が、待望の復帰だ。2月16日のプレシーズンマッチ・川崎戦で退場処分を受けたため、1日の名古屋戦は出場停止。試合をテレビ観戦したという清水・村松は、「開幕戦は何よりも勝てて良かった。横浜M戦は自分にとってのオープニングゲームだし、チームの良い流れに乗りたい」と、チームを7年ぶりの開幕2連勝に導く構えを示した。

 雪辱を果たしてみせる。昨季の横浜M戦は2戦2敗。ホーム開幕戦では0―5と完敗を喫した。9月21日のアウェーでの戦いでは、相手のキーマンである元日本代表MF中村俊輔をマンツーマンでマークしたが、開始4分にミドルシュートを決められ完封負け。「あの時は本当に悔しい思いをしたし、リベンジをしたい気持ちは強い」と、口元を引き締めた。

 昨季リーグ2位の横浜Mは、開幕・大宮戦で元清水のMF藤本とFW伊藤がそろって得点し、存在感を示した。この日は雨のため、約1時間半の室内練習をこなした村松は、「(藤本)淳悟さんが入ってパスの出し手が増え、中盤でつぶしにくくなることは間違いない。周囲としっかり連係を取って対処したい」と警戒心を強めた。昨季MVPの俊輔と元清水コンビを封じ、開幕連勝劇の主役となる。

2014/03/07[サンスポ]J開幕連勝だ!横浜M・斎藤、代表戦から「気持ち切り替え」 

 横浜Mの日本代表MF斎藤が6日、日本代表のニュージーランド戦から一夜明け、チームの全体練習に合流。紅白戦などで約2時間、汗を流した。「昨日はナイトゲームだったんで少し体が重かった。興奮して寝るのが遅くなってしまって」。8日のJ1清水戦(アウェー)に向け、「気持ちは切り替わっています」と開幕2連勝へチームを導く決意だ。(みなとみらい)

2014/03/08[ニッカン]清水村松先発で俊輔潰す/清-横2節

<J1:清水-横浜>◇第2節◇8日◇アイスタ

 15時キックオフ。

 【清水】7年ぶりの開幕連勝を狙う清水は、中盤の攻防が勝利への鍵となりそうだ。ゴトビ監督は「中村を抑えれば、横浜は別のチームになる」と、相手のキーマンに元日本代表で司令塔のMF中村を挙げる。昨季のホーム開幕戦では、その中村に自由を与えて0-5の大敗。アウェー戦でも決勝点を決められて敗れた。対峙(たいじ)するボランチには、開幕戦の出場停止が空けるDF村松の先発が濃厚。「結果を出せないように監視する」と、闘志を燃やす守備職人の奮闘に期待だ。

 【横浜】開幕戦(対大宮)に快勝した強豪が2連勝を狙う。大宮戦では新加入のFW伊藤とMF藤本がそろってゴールを決めた。2人はともに今回の相手、清水に在籍経験がある。古巣との対戦を前にかつての清水組が元気なの点は頼もしい。布陣は開幕戦と同じ4-2-3-1とみられる。トップしたに背番号10の司令塔・中村が入り、2列目左から日本代表帰りのMF斎藤が突破しゴールを狙う。

2014/03/08[スポーツ報知]【横浜M】斎藤、清水戦で今季公式戦初ゴール狙う

 横浜Mの日本代表MF斎藤が、8日の清水戦で今季公式戦初ゴールを狙う。代表では5日のニュージーランド戦で後半途中から出場。何度か好機は作ったが無得点に終わっただけに「結果を残したかった。その悔しさをぶつけたい」とどん欲だ。「自分が思っていることを、もっともっとやらないと生き残れない」とW杯切符をつかむため、得意のドリブルからゴールネットを揺らす。

2014/03/08[サンスポ]横浜M・斎藤、“うっぷん”晴らす!「自分のよさ出していきたい」

 横浜Mの日本代表MF斎藤が7日、開幕連勝を誓った。5日の国際親善試合、ニュージーランド戦(国立)に後半34分から途中出場したが無得点。アピールできず「技術とか体の当たりどころとか、代表のレベルにはまだまだ。近づけるようにJリーグで自分のよさを出していきたい」。約1時間、ミニゲームなどで調整した“ハマのメッシ”が、8日のアウェー清水戦で今季初得点を狙う。 (みなとみらい)

 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる