横浜で積雪16cm!ロコヅマによる雪作品。その頃マリノスタウンでは…

Pocket
LINEで送る

2014/02/08[日本経済新聞]都心20年ぶり積雪20センチ超 関東など417人けが ※一部抜粋

 日本列島は8日、南海上を急速に発達しながら進んだ低気圧の影響で、東京都心(大手町)の積雪が22センチを観測するなど、関東甲信を中心に記録的な大雪となった。都心で20センチを超える積雪は1994年2月以来、20年ぶり。東日本や東北では9日にかけて大雪が続く所があるという。
(中略)
 気象庁は関東甲信などに大雪警報を発表。風も強まり、千葉県全域と横浜市、川崎市などには暴風雪警報も出た。関東では埼玉県熊谷市28センチ、千葉市22センチ、横浜市16センチの積雪を観測。甲信では甲府市で最大41センチ、長野県松本市で49センチに達した。

作品1:ロコさぬ家で飼っている「パンダマウス」

作品2:よく知らないんですが「ラブなめこ」

20140208-yokohama-snow-01

↓ 翌朝には… ↓

20140208-yokohama-snow-02

この週末に予定されていた「トリコロールフェスタ」は中止に

2014/02/09[横浜F・マリノス]トリコロールフェスタ2014 開催中止のお知らせ

順延開催を予定しておりました「NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ2014」につきまして、本日から明日にかけての記録的な大雪により、ご来場の皆さまの安全確保ならびに会場の復旧が困難なことに加え、公共交通機関の大きな乱れも見込まれますので、誠に申し訳ございませんが、やむなく中止とさせていただきます。

クラブ創設の1992年以来順延、中止もなく22年間続いてきたファン感謝デーを予定通り開催できないことは、クラブとしても大変残念ですが、何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、当イベントの振替実施につきましては、Jリーグの中断期間を目処として調整をして参ります。
詳細につきましては、確定次第、公式ホームページ上にてお知らせいたします。

ご来場を楽しみにされていた皆さま、このイベントのために遠方よりご来場を予定されていた皆さまには、誠に申し訳ございませんが、ご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2014/02/09[カナロコ]首都圏大雪:熱いマリノス愛で雪かき、サポーターが結集/横浜

 サッカーJ1・横浜マリノスのサポーター約20人が9日、横浜市西区のマリノスタウンに集まり、クラブ関係者らとともにグラウンドの雪かきに汗を流した。

 当初8日に開催予定だったサポーター感謝イベントは大雪の影響で9日に順延となったが、結局中止に。普段はスタンドから声援を送るという神奈川区の男性会社員(26)は「これだけ積もればトレーニング開始にも支障がでるし、ここはジュニアのスクールもある。みんながけがをしないように、時間に余裕がある人は集まろうと呼び掛けました」。

 サポーターらは約20センチの残雪と悪戦苦闘しながら、「ピッチってこんなに広いんだ」「ここで選手が練習しているんだよな」と話しながら、汗ばんだ上着を一枚ずつ脱いでは雪を懸命にかき出し続けた。

 中村俊輔選手らトップチームは宮崎県内でのキャンプを終え、11日から同所での練習が始まる。

2014/02/10[サンスポ]横浜M、ファン感中止でサポも雪かき!!

 横浜Mは9日、記録的な大雪の影響でファン感謝デーが中止になり、クラブハウスに隣接するグラウンドではスタッフやサポーターらが雪かき。11日から再開する全体練習に向け、サポーターの1人は「どうにかしないといけないと思って」と話し、約30センチ積もった雪に悪戦苦闘した。GK飯倉は「ありがたいことです」と、差し入れに温かいお茶を配っていた。(みなとみらい)


 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る