7年ぶり!アレが「トリコロールメンバーズ」の会員カードに復活していた。

Pocket
LINEで送る

7年ぶり!アレがトリコロールメンバーズカードに復活していた。

横浜F・マリノス公式ファンクラブ「トリコロールメンバーズ」の会員証が届いた。

 2014/01/19 トリコロールメンバーズ入会手続きに際しての注意点をあえて2つ。で書いたようにインターネット経由で入会申し込み、会員証が届きました。

今年は三角形を幾何学っぽく並べたデザイン

tricolore-members-2014-01

 格好いいですね。クレジットカードのデザインとしてもいけるのではないでしょうか?

去年と今年の会員カードで大きく変わっているのが…

tricolore-members-2014-02

 バーコードがついています。

 普通に考えると会員番号がバーコード化されているのでしょう。

 思いつく用途としては、グッズ購入時の5%引きサービスで購入履歴の管理。

 また、抽選によって参加が決まるイベントなどで、当日に当選者本人かどうかの識別をバーコードで読み込むことで効率性が上がるでしょう。

過去にも会員カードにバーコードが書かれていたことがあった。

tricolore-members-2014-03

 2007年シーズンのファンクラブ(当時の名称は「F・マリノスクラブ」)の会員証です。

tricolore-members-2014-04

 裏側にバーコードが記載されていました。

 しかし、表面に書かれている会員番号とは違う番号。

 当時の記憶をたどるとこのバーコードを読み込んで何かをするということはなかったと思います。

 何か使う機会があるのでしょうか?2014年のトリコロールメンバーズの使い方に注目です。

 [横浜F・マリノス]2014 トリコロールメンバーズ
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる

Pocket
LINEで送る