2014年はadidasの「boost」で、年間1,300km踏破するぞ!


2014年はadidasの「boost」で、年間1,300km踏破!

今年のトレシューは、アシックスからadidasに

 昨日のエントリー2013年も1,300km歩きました。

 今年もこのウォーキング活動を続けたいと思います。その相棒となるトレシュー(トレーニングシューズ)は、いよいよ(?)adidasにチェンジです!

気になっていたadidasの「boost」をチェック


[YouTube]adidas : my first boost [vol.1]

 こんな感じでアスリートのみならず絶賛されているboost。
(´-`).o0(コマーシャルなので当然ですが)

 今までは、クッション性を重視しているためソールは厚めのものをセレクトしていました。

 それらのシューズの不満は、特に下り坂の時に「かかと」が地面に当たり、足全体が地面に着く過程で、「かかと」への衝撃が強いというか、「ガッ!」という感じが気になっていました。

 この「boost」はその不満を解消させてくれそうな予感です。

2014年のトレシューを物色し始めた昨秋。

 一発で惚れましたw

 「boost」はランニングレベルによって、モデルが数種類用意されています。

下位モデル「sonic boost」をセレクト

2014-walking-boost-title

2014-walking-boost-01

2014-walking-boost-02

 歩くだけ&初めての「boost」ということで下位モデルのものを買いました。がっつりトリコロールなやつがあれば上位モデルでも買ってたかも(w

注意点は、濡れた金属の上では滑りやすい

2014-walking-boost-03

 これはどのシューズでも言えることだと思いますが、今まで履いていたアシックスのシューズでは、普通に歩いているだけで滑ることがなかったので注意。

 雨の日や雨上がりのマンホールとか、ロコさぬが実際滑った側溝の金属カバーに注意です。

 その後の使用感や耐久性などは追ってレポートします。今のところ満足なトレシューです!
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる