2014年手帳選びの旅

Pocket
LINEで送る

2014年手帳選びの旅

来年(2014年)の手帳を選ぶ旅。

 ちょっと今年は出足が遅かったのですが、来年(2014年)の手帳を探しに、書店で20分くらいフラフラしてきました。

 去年(2012)から、日ごとにタイムスケジュールが書きこめるフェルテ10を2年間使いましたが、それを変更しました。

今年もメーカーは「高橋書店」

 今回、20分熟考して検討した結果、例年同様の高橋書店。

 今年の高橋書店の手帳で嬉しいのは…

diary-2014-02

 書き込める時刻が8:00から6:30になりました。

 これは、朝派のロコさぬには助かります。いわゆる「朝活」する人に対応したのですかね。

 後は、2本ついている「しおり」の色が「白・グレー」から「白・赤」に戻りました。これで見分けがつきやすくなりました。

「フェルテ10」から「シャルム7」へ変更。

 その高橋書店のラインナップの中で「シャルム7」をセレクトしました。

 基本的な作りは、「フェルテ10」も「シャルム7」も一緒ですが、最大の違いは…

diary-2014-01

 写真上が「シャルム7」、写真下が「フェルテ10」です。大きな違いは、背面が「白(罫線だけ)」か「マス目」があるか。

「マス目」があると「ToDoリスト」のチェック欄がキレイに書ける

diary-2014-03

 プライベートの話だと、ブログの毎日更新の要になるのが「いつ、何を書くか」そのために「何を、いつまでにやっておくか」の管理が非常に大事になります。

 また、仕事もさることながら、来年も不本意ながら(=つまり、今年不合格だった(涙 )資格取得のための勉強時間管理だけでなく、ToDo(やること)リストもこの1冊で見やすく管理できそうという理由で選びました。

デキるサポリーマンは、時間とタスクを同時管理!

 仕事やプライベートや様々なコミュニティ、もちろんサッカー(横浜F・マリノス)関係も含めての「スケジュール管理」には手帳が必須アイテム。

 さらに、「ToDoリスト」も加われば、色々やならなければいけないことに対して優先順位もつけやすくなります。

 有限な1日24時間を能率よく過ごすために、皆さんはどんな手帳を選んでますか?
 
 

 
 

こけまり過去ログ

2007年手帳選びの旅(日帰りで決まりそう(早っ )
2009年手帳の旅
2013年の手帳を用意した。

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 

Pocket
LINEで送る