【マラソン】横浜の漢なら流れる汗は「ドデカシート」で拭け!【駅伝】


【マラソン】横浜の漢なら流れる汗は「ドデカシート」で拭け!【駅伝】

シャワーが無い時は「ボディシート」で汗を拭く

 ロコさぬは長距離走は苦手で、もっぱらウォーキング派です。

 張り切って徒歩で移動、着替えをする前にはボディシートで汗を拭きとりますが、今年の夏に誠に残念なことがありまして…。

業界大手のマンダム(ギャッツビー)があろうことに…

 男性向け化粧品では、株式会社マンダムの「ギャッツビー」ブランドがよく見られます。ロコさぬもそれをつかっていました。

 しかし、マンダムが残念な経営判断を…

2013/05/16[えふしー]横浜FC 2013シーズン 「GATSBY(株式会社マンダム)」 オフィシャルサプライヤー契約決定のお知らせ

 残念!これは残念過ぎる!

 しかし、マンダムは夏にこんなスタジアムイベントを。

2013/07/08[横浜F・マリノス]7/13「マンダム」ブース出展のお知らせ ※抜粋

7月13日(土)大宮アルディージャ戦において、株式会社マンダムのブースがトリコロールランドに出展いたします。
(雨天時はコンコースN14入口付近)

ブースでは「ギャツビー」などのマンダム商品体験コーナーを実施致します。
この機会に是非、お越しください。

 まぁ、これでバランス取ったということで…で、収まるほどロコさぬは人間ができていません(w

 マンダムに代わる商品を探しておりました。

そこで見つけた、エリエールの「ドデカシート」

 たまたま入ったホームセンターでエリエール(大王製紙株式会社)の「おしぼり感覚でゴシゴシふけるドデカシート」を発見。

これ、いいじゃん。ということで早速購入。

確かにデカい。そして、重たい。

dodekasheet-01

 箱ティッシュと比べてみました。ほぼ、箱ティッシュと同じサイズ。

dodekasheet-02

 重さを量ってみました。未使用時で約480グラム。ほぼ、500mlペットボトル1本分。

 これを常に持ち歩くというのはなかなか大変です。どちらかと言うと常設で置いておく使い方になるかと。

 ちなみに10枚入りもあります。

拭いた感じは、「可もなく、不可もなく」

 やはりその大きさから、ロコさぬぐらいの身長(184cm)でも1枚で十分に拭けます。

 ロコさぬは、肌は弱めなので通常のシート(他にスーパークールタイプ があります)をセレクトしましたが、いわゆるミント系の清涼感みたいなものはありません。この辺は好みの問題ですかね。

 マンダムに関しては、えふしーとの契約は来年(2014年)の1月までらしいので、その後は是非、横浜F・マリノスの方をスポンサードしていただければですね。

 もちろん大王製紙からもお待ちしています!(w
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる