1回しか見られない「Wii」から「Wii U」へのお引越しムービー(前編) 


1回しか見られない「Wii」から「Wii U」へのお引越しムービー(前編) 

ロコ家に「Wii U」がやってきた。

 地味にゲーム好きな、ロコヅマが購入。機械オンチなので、各種セッティングはロコさぬが行う。

 ちょっと面倒だったのが、Wiiでインターネット経由で購入したソフトやゲームデータの移行。

 [Nintendo]Wii U|Wiiからのソフトとデータの引っ越し

 いざ、「引っ越し」が始まったら、ピクミンによる引っ越しムービーが始まったので記録がてらメモ。

今日の前編は、Wiiからデータの引き出しムービー

wii-wiiu-mooving-01-01

 ピクミンが運び出しました。

wii-wiiu-mooving-01-02

 1匹で運んだり、2匹で運んだり、4匹で運んだり。

wii-wiiu-mooving-01-03

 上手(画面向かって右側)がWii。下手がWii U

wii-wiiu-mooving-01-04

 登ったり、下ったり、曲がったり。

wii-wiiu-mooving-01-05

 進捗度が90%になると、運搬用の何かに運び入れはじめます。

wii-wiiu-mooving-01-06

 ロケットです。ピクミンってやったことないのですが、確かこんなようなロケットが出てくるんですよね?

wii-wiiu-mooving-01-07

 最後の1匹が転んで、乗り遅れます!

wii-wiiu-mooving-01-08

 1回とびらが閉まりますが、再度開いて無事に乗車。

wii-wiiu-mooving-01-09

 ロケットが発射されました!

 後編(明日)につづく。
 
 

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる