[契約更新を発表]中村俊輔(なかむら しゅんすけ)[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]


中村俊輔(なかむら しゅんすけ)[2013-2014 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2013/12/08[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、中沢に契約延長要請
2013/12/13[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、フロントの姿勢ただす「説明してもらわないと」
2013/12/21[サンスポ]俊輔は残留濃厚…更改交渉で代理人が示唆
2013/12/21[スポニチ]俊輔代理人が初の契約交渉 残留は決定的
2013/01/10[横浜F・マリノス]2014年度 契約更新選手について
2013/01/11[スポニチ]俊輔 年俸1億3000万円で横浜と契約更新

Webニュースログ

2013/12/08[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、中沢に契約延長要請

 J1横浜Mがともに35歳のMF中村俊輔とDF中沢佑二の主力2人に来季の契約延長を要請することが7日、分かった。近日中にも正式に条件を提示するが、ともに単年契約になる見通し。中村は33試合10得点、中沢は34試合1得点だった。40歳で今季のJ1最年長のDFドゥトラにも契約延長を打診している。

 樋口靖洋監督は3季目となる来季も続投する方向となった。優勝は逃したが、2005年以来となるアジア・チャンピオンズリーグの出場権を得たことが評価された。

2013/12/13[スポーツ報知]【横浜M】俊輔、フロントの姿勢ただす「説明してもらわないと」

 横浜MのMF中村俊輔(35)がフロントの姿勢について、15日に予定される契約更改の場で説明を求める。今季リーグ戦チーム最多16得点のFWマルキーニョス(37)が退団し22日の天皇杯を残し帰国。「得点する選手がいなくなって現場は困るし、今後も(天皇杯を残し)実家に帰る選手が出てくるかもしれない。説明してもらわないと、簡単には契約できない」と厳しい表情を見せた。来季はACL(アジア・チャンピオンズリーグ)もあるため、今後の補強の方針などを含め、クラブ側の考え方をしっかり問う。

2013/12/21[サンスポ]俊輔は残留濃厚…更改交渉で代理人が示唆

 横浜Mの元日本代表MF中村俊が20日、第1回の契約更改交渉。チームの優勝こそ逃したがMVPに輝くなど充実した1年を送った35歳の主将はこの日は同席せず、代理人だけの交渉になった。「1回目なんで、細かい交渉はまだ。条件面はてこずらないと思う」と代理人は今季で契約切れとなる俊輔の残留を示唆した。

2013/12/21[スポニチ]俊輔代理人が初の契約交渉 残留は決定的

 年間MVPを受賞した横浜MF中村が初の契約交渉を行った。

 本人は欠席したが、GK榎本の代理人でもあるロベルト佃氏が交渉に臨んだ。中村は今季で1年契約が満了するが、既に推定年俸1億3000万円の現状維持で延長オファーを受けており、サインはしていないものの残留は決定的。佃氏は「俊も来年こそタイトルを獲りたいと思っている。それに対していろいろ要望は出すと思う」と語った。

2013/01/10[横浜F・マリノス]2014年度 契約更新選手について

横浜F・マリノス所属の中村俊輔選手、榎本哲也選手、兵藤慎剛選手、栗原勇蔵選手、鈴木椋大選手、小椋祥平選手、奈良輪雄太、飯倉大樹選手、熊谷アンドリュー選手、佐藤優平選手、喜田拓也選手が、2014年度の契約を更新いたしましたので、お知らせいたします。

2013/01/11[スポニチ]俊輔 年俸1億3000万円で横浜と契約更新

 横浜が元日本代表MF中村俊輔(35)との契約を更新したと発表した。

 昨季はJリーグ初めてとなる2度目の最優秀選手に輝き、天皇杯優勝にも貢献した。年俸は推定1億3000万円。中村は神奈川・桐光学園高から横浜入り。02年にレッジーナ(イタリア)に移籍し、セルティック(スコットランド)エスパニョール(スペイン)を経て10年に横浜に復帰した。

こけまりログ

2013/11/24 もっと早く言ってくれていたら差し入れしたのに! 中村俊輔が入院中に空腹を紛らすために「柿の種」をなめていた件

2013/12/11 Jリーグ・年間表彰式「2013Jリーグアウォーズ」最優秀選手賞、中村俊輔選手(まとめ)

過去ログ

[獲得報道]中村俊輔(なかむら しゅんすけ)@セルティック[2008-2009横浜F・マリノス人事往来]
[移籍加入発表]中村俊輔(なかむら しゅんすけ)@エスパニョール[2009-2010横浜F・マリノス人事往来]
[契約更新を発表]中村俊輔(なかむら しゅんすけ)[2010-2011 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]中村俊輔(なかむら しゅんすけ)[2011-2012 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]中村俊輔(なかむら しゅんすけ)[2012-2013 移籍/新加入/契約更改]