iOS6からiOS7にアップデートしたら、アイコン長押しでは消えない変なアイコンが2つ現れた!


iOS6からiOS7にアップデートしたら、アイコン長押しでは消えない変なアイコンが2つ現れた! | タイトル

iPhone4SなのでiOS7にするつもりはなかったのですが…

 早くもiOS7の操作について「これどうするの?」と聞かれてしまったので、アップデートしました。
 

変なアイコンが出て来た!

 iOS7にアップデートした後に、インストールしているアプリの更新をしたのですが、その時になんかの弾みで出て来てしまったようです。

ios7-nazono-icon-01

 グレーのアイコンです。

 「i0S7に対応していないアプリがこうなったのかな?」と思ったのですが、そういうわけではなさそうです。

ios7-nazono-icon-02

 通常のアイコン(アプリ)の消し方で、アイコンの長押しをするものの、削除するための「×」マークが出てきません…

Appleのサポートコミュニティであっさり解決

 と、自分でググる前にTwitterでツイート(ググレカス

[Apple サポートコミュニティ]iOS7インストール後消えないアイコン(パグ)が出てきた

グレーのマス目に二重丸のアイコンの元のものと思いますが、消去不能です。

再起動で消えませんか?
私のところでも、iTunesからAppの削除と移動を行ったら同様のアイコンが残りましたが再起動で消えました。

#関係ないけど、パグではなくバグですよね? パグだと犬です (^^;

 再起動(電源ボタン長押し&画面スワイプで電源オフ→再び電源ボタン長押しで電源イン)したら消えました。
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる