栗原勇蔵 2013年(30歳)誕生日 Twitterなどまとめ



2013/09/18[ニッカン]【横浜】栗原30歳「優勝して、良い年に」

 横浜DF栗原勇蔵が18日、30歳の誕生日を迎えた。この日は横浜みなとみらいのマリノスタウンで練習後、約300人のサポーターからプレゼントを渡されるなど祝福を受けた。

 クラブハウスに引き揚げる際には、待ち構えていたDF比嘉やFW斎藤ら若手に追い掛けられ、ピッチに押し倒されてスポーツドリンクをぶっかけられる手荒い祝福も受けた。

 チームはリーグ首位に立っており、栗原は「このまま優勝して、良い年にできれば」と話していた。

2013/09/18[BLOGOLA][横浜FM]ハマの若大将が30歳の誕生日を迎える

 横浜FMの若大将・栗原勇蔵が9月18日に30歳の誕生日を迎えた。当日は約300人のサポーターがお祝いに駆けつけ、練習終了後にたくさんのプレゼントが本人に手渡された。

 あまりの量の多さに栗原だけでは持ち運べず、スタッフがファンサービスエリアとクラブハウスを3往復する盛況ぶり。節目の30歳を迎えたシーズンで、チームは残り9試合現在で首位に立っている。それを受けて栗原は「優勝を狙えるチャンスがある。そのチャンスをモノにして優勝したい」と堂々宣言。

 日本代表としてのW杯出場など、個人としてもさらなる飛躍が期待されるが「30代になると、どうしても引退へのカウントダウンを考えてしまうもの。一日一日を大切にして、少しでも長く現役としてサッカーを続けていけるように努力したい」とあくまで謙虚に語った。

2013/09/19[東スポ]横浜M・栗原が教える“本田攻略法”

 Jリーグ首位に立つ横浜MのDF栗原勇蔵が東アジアカップ組に日本のエース“攻略法”をアドバイスした。18日に30歳の誕生日を迎え「(Jリーグ)優勝のチャンスが来ているから、いい年にしたい」と抱負を語
 栗原は7月の東アジアカップ(韓国)に出場して以降、日本代表に招集されていない。ただ、同大会を戦った何人かの若手は現在も代表で奮闘中で、その東ア杯組はMF本田圭佑(27=CSKAモスクワ)とコミュニケーションが取れないと悩んでいる。

 栗原は「そこに行くのが難しいけど、下のヤツが頼ってくれれば話してくれる。(本田は)食事の時もよく話しているし、面倒見がいいからいろいろ教えてくれるよ」

 普段は、とっつきにくいイメージの本田も頼ってくる後輩には惜しみなくアドバイスを送るという。もちろん、栗原も代表への意欲は衰えていない。「いつ選ばれてもいいように体を整え、試合を見てコンセプトを忘れないようにしないと」と気を引き締めた。

 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 こけまり | こけ(苔)がトリコロールになるまで横浜F・マリノス
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる