10数年振りにバスケットボールシューズを新調した。


20130726-basketshoes-2013-title

「馴合いバスケ」復活により

 bjリーグ横浜ビー・コルセアーズの誕生と活躍、そしてニッチながらもバスケ愛好家横浜F・マリノスサポーターの受け皿として馴合いバスケの復活(リンク:vol.3レポ)

 以前履いていたバッシュを久しぶりに出して来たら風化してボロボロだったので、新しく買ってきました。

俺たちの「アンドウスポーツ」に行ってきた。

 相鉄線沿線のスポーツ愛好家にはお馴染みのアンドウスポーツへ行ってきました。

 バスケをやる頻度は相対的に低いので、値段重視で見に行きました。そこで、サイズ的にも(予算以上に)お値段がよかったのが、「GELHOOP V4」というモデル。

20130726-basketshoes-2013-01

2012/02/13[アシックス]中高生に人気の「GELHOOP」シリーズ!!コート競技専用ラスト(靴型)を採用したバスケットボールシューズを発売

 今回発売の商品は、バスケットボールやバレーボールなどのコート競技プレーヤーの足型を測定し研究した結果を基に、コート競技プレーヤーに多い足の特徴を考慮して作製した専用ラストを採用しています。
 アシックススポーツ工学研究所でバスケットボールやバレーボール、テニスなどのコート競技プレーヤーの足の動きを分析した結果、「土踏まずが浅い」、「足の外側に負担がかかりやすい」といった傾向がみられました。今回採用している専用ラストは、これらの特徴と横や斜めに動くコート競技の特性を考慮し、特に土踏まず部のフィット性を高めて足とシューズのぶれを抑えながら、小指部分に少しゆとりを持たせて圧迫感を少なくしています。

 ポジション的にはセンターなので「ハイカット」がベストですが、まぁいいでしょう。プレーする時は足首にサポーターを巻きますし。

 モデルが昨年のもの(サイトを見ると「GELHOOP “V5″」が出ている模様)ということもあり、お安くなってました。その分、買い物に付き合ってくれたロコヲにプラクティスシャツを買うはめになりましたが(w

(´-`).o0(「お母さんが買ってくれるかもよって言ってた」って(w )

次回の馴合いバスケは、8/18(日)

2013/07/15 【8/4(日)フットサル】マリサポ de Do!スポーツ! 8月の馴合いスポーツ【8/18(日)バスケ】 ※抜粋

▼とき
2013/8/18(日)
19:00~20:40ぐらい(午後7時~午後9時)
※最終コマのため少し早めに終了

▼場所
港南スポーツセンター(第2体育館)
http://www.yspc.or.jp/konan_sc_ysa/

▼参加費
利用料¥2,500ぐらいを参加者折半(@300円〜400円)

詳細&Twitterからのエントリーは、Twiplaから。
お問い合わせはメール(アドレスは、フッターの一番下に)でどうぞ。

[Twipla]【マリサポ限定】馴合いバスケvol.4 2013/8/18(日)19:00T.O. @港南スポーツセンター #fmarinos

20130726-basketshoes-2013-02

-スラムダンクより

 新しいバッシュをみんなに踏まれる前に1回履いとかないとですね!(w

(´-`).o0(明日(8/4)の夜に開催の[Twipla]馴合いフットサル@港北スポーツセンターもよろしくです。)
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる