ネタで応募したら当たってもうた… 開催時間に幅があるから、終わりの方でいいと思ったら集合時間11:00かよ!どうしよう… #fmarinos pic.twitter.com/egFbahZf6U
— ろこ@横浜F・マリノスフェチ (@kokemari) July 24, 2013
横浜F・マリノスフェチ歴20年のおっさんが初めてファンサービスに行って来た。
2013/07/18[横浜F・マリノス]夏休み期間中ファンサービス第1弾(7/27、28実施分)のお知らせ に応募したら当たってしまいました。
せっかくだから栗原勇蔵選手にでもサインをもらおうかというところですが、日本代表で不在。ということで、”レゴのカンペーさん”に出動していただきました。その話は明日アップ予定。
受付時間は11:00でした。…でした?
アナウンスされていた集合時間は11:00。フラフラと11:30頃に受付場所に到着(何
さっさと受付するべきなのに”レゴのカンペーさん”の写真を撮っていました(何何
どうやら11:00受付→1回解散(練見)→11:30再集合 ということで、受付している間にワサワサと背後に皆さんが集まってました。
いい大人なので時間厳守でお願いしたいところですが、小さいお子さん連れだと時間かかっちゃいますからね。11:30まで幅があると思えば親御さんはゆとりを持てるかなというところです。
(´-`).o0(何か良いこと言った感w がありますが、遅刻はダメですよ!)
—
整理券番号で小グループをつくりながら、順番に会場に案内されます。この日はざっと80人くらいだったでしょうか?ロコさぬの場所からキッズエリアが見えなかったですが100人はいたかな?
そして、ロコさぬが初めて直接サインをもらったのは…
樋口監督にサインもらった。 人生初の直接もらったサインが樋口監督になったw pic.twitter.com/ySfJ7dlsXN
— ろこ@横浜F・マリノスフェチ (@kokemari) July 27, 2013
富澤清太郎選手からサインをもらうものしか持って来てなかったので、年チケにサインを書いてもらいました(w
署名欄にかかってもいいと言いましたが、ちゃんと避けて書いてくれました。
ファンサービス会場を描いてみた。
需要は少ないですが、せっかく描いたwのでこちらにもログ的に貼っておきます。
▼使用したiOSアプリ
マナーを守って、楽しくファンサービス!
@Germany_1991 写真はNGです! (案内では会場内での撮影NGと書いてありました。みんなマナー守ってます) サインは1人の選手につき1点です。
— ろこ@横浜F・マリノスフェチ (@kokemari) July 27, 2013
富澤選手以外には興味がなかったので、選手が隣りでサインをしているところでも撮ろうと思ってましたが、皆さんちゃんとマナーを守っていたのでやめておきました。
(´-`).o0(良い子はこういう大人にならないように!<他の人の様子で自分の行動を決めないw )
小さい子ども+同伴の親御さん で、親御さんもちゃっかり自分のユニフォームにサインをもらっちゃてる…というのが見られましたが、まぁ、そこまでは…とココは大人の対応でスルーしてあげればいいんじゃないでしょうか。
(´-`).o0(大人ってムズかしいですね)
また次回、ブログのネタ作りに…じゃなくて機会があれば行ってみる感じで。
今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!
ロコさぬが運営するWebページ
ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。
[Twitter]
ろこ@横浜F・マリノスフェチ
hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人
[Facebookページ]
横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
[ブログ]
旧こけまり(Seesaaブログ)
横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。
[Pinterest]
ろこ (kokemari) on Pinterest