【俺メモ】2013/07/23 マンチェスター・ユナイテッド・ツアー2013 横浜F・マリノスvs.マンチェスター・ユナイテッド @日産スタジアム


【俺メモ】2013/07/23 マンチェスター・ユナイテッド・ツアー2013 横浜F・マリノスvs.マンチェスター・ユナイテッド @日産スタジアム | タイトル

タイムスケジュール

16:30 開場
19:20 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、欠席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]日産スタジアム ※2013/7/23 6:00発表
2013/7/23(火)18:00の予報
天気:弱雨(1mm/h)
温度:26℃
風 :南2m

横浜F・マリノスオフィシャルホームページ

試合速報(イベント情報) | 2013 横浜F・マリノスvsマンチェスター・ユナイテッド

Q&A 試合観戦について
 ├ ペットボトルOK
 └ 忘れ物は会場となった競技場で保管。
  日産スタジアム「拾得物係」
  Tel: 045-477-5018 (営業時間:9:00~17:00)

アクセス 日産スタジアム

Weblog

[ディスクガレージ]2013年07月18日(木) マンチェスター・ユナイテッド ツアー2013 presented by Aon -カゴメ・リジェネレーション・チャレンジ ご来場のお客様へのご案内


[YouTube]adidas | shinji vs shunsuke

2013/07/15[livedoorニュース]俊輔、香川の質問に「答えられないですね、そんなの」

今月23日に行われる横浜F・マリノス×マンチェスター・ユナイテッド戦を控え、13日、TBS「S1」では『香川&俊輔 日本代表「新旧10番対談」』と題し、中村俊輔と香川真司による対談の模様を放送した。

現在、日本代表の10番を背負う香川は、「俊さんがずっとつけていた番号ですし、日本の歴史だったり重みを感じる番号だったんで、それに対してプレッシャーが強かったですけど。これまでになかった自分を表現できたらいいなっていう」と語り、これまで10番を背負ってきた俊輔は、「真司みたいな選手が代表で10番をつけていると、新しい10番像ができている感じで、応援したくなりますよね」と目を細めた。

そんな新しい“10番像”について、「チームの司令塔という、そういうイメージがあったんですけど、メッシだったり、点を獲る選手がつけつつある時代というか、どっちかというと、そっちタイプに近いと思ってるんで、新しいものを作っていければ」と意気込んだ香川は、先輩・俊輔に対し、「俊さんは同じ10番を背負って、その時の精神的な・・・、コントロールする上で大事なこと。どうしても、マンチェスターっていうだけで、すごく日本のメディアは色んなことを求めて、そこで自分は一皮むけてないところがあると思ってるので、代表においての色んなプレッシャーの中での心構えというか、これまでどうだったのかなというのを聞いてみたい」と質問を投げかけた。

だが、俊輔は、「答えられないですね、そんなの。(香川は)マンUでプレーしている選手ですよ」とキッパリ。それでも「多分、求められているものが高いというプレッシャーはあると思います。僕の場合は、代表が大好きというか、いきたくてしょうがないっていう感じで。10番のユニフォームがロッカーに飾ってあるだけで、“俺のもんだ”みたいな感じで。それだけでモチベーションになった」と、香川に“楽しむ”ことを勧めた。

2013/07/22[サンスポ]横浜M・俊輔「真司と1対1で戦うわけではない」

 サッカーのイングランド・プレミアリーグの強豪、マンチェスター・ユナイテッドが22日、J1横浜Mとの親善試合(23日・日産スタジアム)に向けて来日し、試合会場で公式練習した。

 横浜Mの中村はマンチェスターUとの親善試合に向け「若い選手にとっては良い機会。どんな展開になっても、何かを学べる試合にしたい」と抱負を述べた。ベンチ入りや交代の人数に制限がないため、多くの選手がピッチに出て、世界レベルの実力を体感してほしいという。

 かつて日本代表の背番号10を背負った。現在10番を担う香川との対決も注目されるが「真司と1対1で戦うわけではない。チームとしていい経験になれば」と語った。中沢は左膝痛で欠場の見通し。(共同)

2013/07/23[スポーツ報知]マンU、AKBに並ぶ観客7万人動員!? 記録づくめ確実

◆国際親善試合 横浜M―マンチェスターU(23日、日産スタジアム) マンU人気がAKB48超え? 23日に行われるプレシーズンマッチ、横浜M―マンチェスターU戦の観客数が7万人を超える可能性があることが22日、分かった。関係者が「7万人近くになるのは間違いない」と明言したもの。今年6月8日に、同じ会場の日産スタジアムで7万人を動員した「第5回AKB48選抜総選挙」の観客数を超えるかもしれないのだ。

 これまでクラブ単位の国内開催試合では、クラブW杯の浦和―ACミラン戦(07年12月13日)の6万7005人が最多。日本代表の国内最多観客数となった親善試合ペルー戦(09年6月6日)の6万7354人も超えることが確実だ。世界屈指の名門で、さらに日本代表MF香川が所属することで日本にマンUフィーバーが巻き起こりそうだ。

2013/07/23[スポニチ]俊輔 23日マンU戦は若手に期待「チャンスを生かせ」

 23日のマンチェスターU戦に向け、横浜主将の中村が「マーシー(田代)とか優平(佐藤)とかは先発で出ると思うので、チャンスを大事にしてほしい」と若手の奮起を促した。

 25歳の田代は左膝痛の中沢に代わってセンターバック、22歳の佐藤は代表招集中の斎藤に代わって左MFでの先発が濃厚。リーグ戦で出場機会に恵まれない両選手に大きな期待を寄せた。欧州の名門との一戦を前に樋口監督も「(横浜の)スタイルが世界基準でどの位置にあるのか確かめたい」と力を込めた。

2013/07/23[サンスポ]10番対決!横浜M・俊輔「いい時間過ごせれば」

 国際親善試合(横浜M-マンチェスター・ユナイテッド、23日、日産スタジアム)J1横浜Mの元日本代表MF中村俊輔(35)は22日、マンチェスター・ユナイテッドとの対戦を心待ちにした。

 「いい時間を過ごせればいい。若手にとってはビッグチャンス。アピールしてほしい」。横浜市内での22日の全体練習後、入念にFKの感触を確かめた俊輔は東アジア杯に招集中のDF栗原、MF斎藤に代わって先発出場が濃厚なDF田代、MF佐藤ら若手選手の奮起を期待した。

 マンUはセルティック時代の2006年、欧州CLで2戦連続で直接FK弾を決めたゲンのいい相手。日本代表での背番号10の後継者でもあるMF香川との直接対決にもなるが「香川と1対1で戦うわけじゃない」とそっけない。

 「いい感触で終わって次につなげたい」。J1で3位につけるチームを加速させる決意だ。 (宇賀神隆)

2013/07/23[ニッカン]中村俊輔、06年欧州CL以来のマンU戦

 マンチェスターUは今日23日、日産スタジアムで横浜とプレシーズンマッチを行う。

 横浜MF中村俊輔(35)は、セルティック時代の06年に欧州CLで対戦して以来のマンチェスターU戦となる。当時は直接FKでゴールを決めたが、この日横浜市内での練習後には「明日うちは若い選手も出るし、なかなかアピールできない人もいるしね。自分は今までそういうチャンスがあったから」と話し、先発が濃厚なMF中町やMF佐藤にFK役を譲る可能性を示唆した。


 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる