実に3年ぶりの開催! | 馴れ合いバスケvol.3レポート


report-20130616-nareai-basketball-title

3年ぶりにバスケのボールを触りました

 横浜ビー・コルセアーズの登場&活躍で横浜のバスケは盛り上がっているのでしょうか?

 この日の緑スポーツセンターではバスケをやっている人が多かったです。その中に紛れて、サッカー好きなバスケプレイヤー達が躍動(?)してました。

Doスポーツとしてのバスケもアリと再認識

report-20130616-nareai-basketball-01

 2HGさんとの話で「バスケだと「経験者じゃないと…」という敷居の高さがあるかもねー」とありましたが、今回は中高までの部活経験者が3名、あとの5名が学校の授業&前回の馴れ合いバスケ以来という構成。

 手で扱う&体育の授業でそれなりに経験があるということで、運動するの久しぶりです…という人がやる”Doスポーツ”としていいと思いますね。

馴れ合いスポーツはどこに行く!?

 クロージングの時にも話した&以前から考えていることで、マリサポ系フットサル企画があちらこちらで開催されているので、馴れ合いスポーツは、「おっさん&なでしこフットサル」と「バスケットボール」に特化して、”事業ドメイン”を変えるのもアリかなと。開催場所が体育館というのも、バスケができる環境ですし。

 そこからまた違うマリサポ同士の繋がりがでればおもしろいよね!という感じで。ということで、次回開催にご期待ください!
 
 

今回のエントリーはどうでしたか?良かったらシェアしてください!



ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる