【横浜】徒歩でアイスタに向かっている、ひろと君( @yfm314 )に応援を【清水】


20130307-road-to-shimizu

久しぶりに現れた「愛すべきバカサポーター」

 2013年3月9日(土)アイスタ(日本平)で行われる清水エスパルス戦。1人の横浜サポーターが徒歩で往復することを宣言し、Twitterでレポートしている。

 彼の名前は、ひろと @yfm314

ツイートを追っかけてみたら、三ツ境から出発してた(笑

 ツイッターのアカウントを持っている横浜F・マリノスサポーターは、是非、応援のリプライを!

求む!?愛すべき若(バカ)者サポーター

 Jリーグもなんやかんやで20年。その間、横浜F・マリノスサポーターに(だけじゃないけど)バカなサポーターが現れました。

 移動系では、定番では自転車移動。そして青春18きっぷで九州まで遠征。スタジアム系では、おそらく「ダッチワイフ」を使った応援(?)は横浜が元祖ではないでしょうか?(w

 【pdf】Jリーグスタジアム観戦者調査2012サマリーレポートによるとJリーグ観戦者の平均年齢は39歳、横浜F・マリノスは35.2歳と全クラブ中では1番若い。

 ちなみに(?)個人的に、若(バカ)者サポーターが多いと思われる柏レイソルが35.8歳で2番目に若い平均年齢。

 ミクロかつ根拠の無い話になりますが、こういう「若(バカ)者発想」に目くじらを立てないというか、ウェルカムな空気を作るのも、ゴール裏のおっさんサポーターの役目なのかなと。

 そのためにも、そういう経験がある人は、特にゴール裏に居続けてもらえることが、大切な(?)文化継承(??)ではないでしょうかwww

話はそれましたが、がんばれ!ひろと!

20130307-road-to-shimizu-01

[清水エスパルス]アイスタ誕生記念!初ゴールを決めるのは誰だ!?

 ある意味、初ゴールは、ひろと かなと(w
(´-`).o0(“ゴール”違いですね。はい。)

 歩行距離とペースを見ると、ムリの無い計画を立てているようですが、道中、十分気をつけてもらいつつ、有事があったら「撤退も恥ずべきことではない(by 藤岡弘)」で。


[YouTube]藤岡弘、探検隊シリーズ クルピラの回 ED
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノスフェチ
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 こけまり | こけ(苔)がトリコロールになるまで横浜F・マリノス
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる