【ロコさぬレポート】2019/7/20(土)18:00KO J1第20節 ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス@ノエビアスタジアム神戸 #神戸対横浜FM


(´-`).o0(今日はここから。トラブルがあって宿泊先のホテル名が入った水を持ってきました)
 
 

またやりやがった!ロコさぬ、パスケース失くす…

 時間の経過で何をしたか残しておきたかった&ワンチャンで情報提供があればということで、Twitterのタイムラインをお騒がせしてしまいました。

 過去の記録をさかのぼると、2013年にも財布を遺失したロコさぬ。またやってしまいました…

 神戸から横浜に戻ってきて、遺失後24時間が経っても神戸の警察から連絡がなかったので「クレジットカード、再発行手続きしよう…」と、カード会社に電話をかけまくりました。

 7月の異動に伴って購入した、3ヶ月分の通勤用の定期と新調したパスケースが直接的な被害としんみりしていたのですが、何と!

 書類のやり取りをすれば、送ってくれるということなので、改めてレポート記事にする予定。
 
 

「Apple Watch」がアウェイ遠征にめっちゃ便利!

 横浜F・マリノスのアウェイ遠征だったり宿泊が伴うような出張の時は、その行程や行きたいお店リスト、飛行機のQRコードのチケットなどをEvernoteに入れておきます。

 旅行先でもiPhoneでその内容が確認・編集ができるので、それだけでも十分便利なのですが、ロコさぬが感じる弱点は「(時系列的に)不要になった情報からスクロールしなければならない」ことでした。

 すでに旅行先にいるのに、往路に乗る電車の時刻情報なんていらない!…のですが、ページのトップから見ていかないとといけないというジレンマです。

 そこで、ロコさぬは考えました。必要な情報を1つ1つ分割して、その項目ごとに「リマインダー」アプリに入れておけばいいじゃんと。

 しかもiPhoneとApple Watchでその内容を同期できるので、iPhoneを見ることなく行程をチェックできる!しかも、通信量もかからない!

 …この内容だけでは何も伝わらないと思うので、改めてレポート記事にする予定。
 
 

「アシックス スポーツミュージアム」で、ミニチュアシューズを作ってきました

 今日は「ロコさぬアシックスデー(ひとり)」の予定。で紹介したとおり、アシックスの本社にあるアシックス スポーツ ミュージアムに行ってきました。

 Twitterでもちょいちょい更新(ツイート)しましたが、めっちゃ楽しかったです。これこそ皆さんに詳細に伝えたいので、改めてレポート記事にする予定。

 (´-`).o0(てか、今回のネタ全部「改めてレポート記事にする」やんw)
 
 

こけまりログ

2019/07/19 【スタジアム観戦情報まとめ】2019/7/20(土)18:00KO J1第20節 ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス@ノエビアスタジアム神戸 #神戸対横浜FM

2019/07/20 今日は「ロコさぬアシックスデー(ひとり)」の予定。

2019/07/21 【試合結果まとめ(0○2)】2019/7/20(土)18:00KO J1第20節 ヴィッセル神戸vs.横浜F・マリノス@ノエビアスタジアム神戸 #神戸対横浜FM
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる