「重要なお知らせ」が「いいお知らせ」ではないことは知ってるけど、森永製菓( @morinaga_angel )からのお知らせは「ドンマイ!」なお知らせでした。


「重要なお知らせ」が「いいお知らせ」ではないことは知ってるけど、森永製菓( @morinaga_angel )からのお知らせは「ドンマイ!」なお知らせでした。

 2020/05/26 マリサポ大好き森永製菓( @morinaga_angel )。「銀のエンゼル」が5枚集まった!購入したチョコボールの数は…で、早速「銀のエンゼル」を郵送しておりましたが、折り返しで届いたのは「重要なお知らせ」でした……
 
 

「銀のエンゼル」は、5月2日に投函

 ブログの記事としては5月26日に公開していますが、集まった5枚の銀のエンゼルは5月2日に投函していました。

 チョコボールの箱には「缶は約3週間で発送します」とあったので、タイミング的には3週間(=21日間)なので、そろそろ届くタイミングではありました。

 しかし、届いたのは「重要なお知らせ」

 この場合、だいたいバッド・ニュースであることが多いのは、今日まで生きていた経験で分かります(w

 ロコさぬ は、「おもちゃのカンヅメ」を1個前のバージョン「ふしぎなキョロちゃん缶」を選んでいたので、ひょとしてこれは在庫切れか……と思いながら開封してみました。
 
 

発送遅延のお知らせ(お詫び)でした。

 「予想を上回るご応募をいただき、ただ今追加生産を行なっております」とのこと。

 憶測で、「おもちゃのカンヅメ」が海外で生産されていると仮定すると、コロナウイルス感染症が遅延の理由の1つかもしれませんね。

 大丈夫です。気長に待ちます!
 
 

編集後記

 前回のブログの記事をTwitterに転載したところ、早々に森永製菓のTwitterアカウントからリプライ(返信)がありました!


 
 

こけまりログ

2020/05/26 マリサポ大好き森永製菓( @morinaga_angel )。「銀のエンゼル」が5枚集まった!購入したチョコボールの数は…
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる