オフィシャルパートナー「サカタのタネ」、昨日、2020年の株主優待の権利が確定。今年は横浜F・マリノスデザインのタオルマフラーはあるか?


オフィシャルパートナー「サカタのタネ」。昨日、2020年の株主優待の権利確定。今年は横浜F・マリノスデザインのタオルマフラーはあるのか?

 奇特な(?)こけまり読者は、既にお気づきかもしれませんが、今週は横浜F・マリノスのスポンサーの話題を中心にお届けしております。

 今日は横浜の、いや世界の農作物を支えるサカタのタネのトピックスを。
 
 

サカタのタネの株主優待は「カタログギフト」

 サカタのタネの決算月は、今月の5月。

 株主優待の権利は、決算日(=5月31日)の3営業日前に株式を持っている人になりますので、今年(2020年)は、昨日の5月27日でした。

 サカタのタネは、独自のカタログギフトを株主優待としています。

 (´-`).o0(2019年の株主優待のカタログギフト一覧)
 
 

2020年のカタログギフトに横浜F・マリノスデザインのタオルマフラーはあるか?

 そのカタログギフトの中に、横浜F・マリノスデザインの「タオル」がギフトの1つとしてあることがあります。

 遡ると…

 2016年:なし(300株〜 Tシャツ)
 2017年:タオルマフラー
 2018年:タオルマフラー
 2019年:フェイスタオル

 …となっております。

 まだ、今の時点では、2020年のカタログギフトの内容が公表されていませんが、横浜F・マリノスのタオマフ収集家としては気になって夜も眠れません!(最近、”寝落ち”しまくりです
 
 

実は今年、サカタのタネの株式を買い戻しました

 実は以前に、そのタオマフ狙いで 横浜F・マリノスのオフィシャルパートナーを応援すべく、サカタのタネの株式を購入したのですが、その年のカタログギフトにはタオマフが無く、 株価が上がっていたので やさぐれて売ったという経緯がありました。

 今年、コロナウイルス感染症の感染拡大期にサカタのタネのみならず、多くの銘柄がガクっと株価が下がったタイミングでサカタのタネの株式を購入しました。

(´-`).o0(昨日(5月27日)の終値は、3,600円)

 今回は、きっちり長期保有しておこうと思っております。
 
 

編集後記

 キャピタルゲインよりインカムゲイン!…と、言うほど買ってないですけどw

 (´-`).o0(写真にあるように、最低単位株の100株だけ)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる