こけまり読者の60%が34歳以下?久しぶりにブログのアクセス解析をしてみた。


こけまり読者の60%が34歳以下?久しぶりにブログのアクセス解析をしてみた。

 今日(2019/10/22)は、即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)ということで祝日。

 特に予定が無かったので、弊ブログ「こけまり」のアクセス解析をしてみました。以下、俺用メモ。
 
 

アクセスしてくれている人の年齢が低下?

 記憶が確かなら去年アクセス解析をした時はロコさぬと同年代のアクセスが多かったのですが、20代後半〜30代前半が一番多かったです。

 全体の6割が30代前半以下のアクセス。どちらかというと解析の精度が上がっているのかもしれませんが、スマートフォンのユーザーが増えているもの要因でしょうか。
 
 

流入元はGoogle検索から

 直近1週間のデータですが、Google検索で30%弱の流入。

 横浜F・マリノスについてのキュレーション(まとめ)サイトFMBHからも15%あります。

 検索キーワードについては、企業秘密(?)にしておきますが、主たるキーワードの順位はこちら。

 「マリノス ブログ」というキーワードで検索する人は、今日日なかなかいないと思いますが、検索順位がブログでは12位となっていますが、Twitterのアカウント@kokemariが5位に出てくる逆転現象は、今時っぽいですね。
 
 

ブログの表示スピードは良いほうですかね

 パソコンの方のスコアは「90」でなかなか。
 
 

 モバイルは「77」でまあまあ。パソコンと足して「良い方」という評価でお願いします(w
 
 

編集後記

 ブログ内部の構造などのハード面、目で見る内容のソフト面共に上げられる様に少しずつ改善できたらと思います。
 
 

こけまりログ

2019/02/12 FMBH Awards 2018に参加してきました。〜平成も終わるというのに、まだブログ書いてるの?

2019/05/08 「こけまり」をSSL(暗号化)対応にしました。 | 平成→令和の10連休でやりたかったこと(3/終)
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる