【ロコさぬレポート】2019/4/24(水)19:30 YBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 横浜F・マリノスvs.湘南ベルマーレ@ニッパツ三ツ沢球技場



 
 

「ずっとマリノスファミリーだよ!」シールもらった


 
 
 ロコさぬは、このシールの存在を前回のホームゲーム(4/13 名古屋戦@日産スタジアム)で知っていました。

 スタジアムボランティアの方が持っていて、主に(?)子どもの来場者に声をかけてプレゼントしていました。

 この日、入場してすぐにボランティアスタッフさんがロコジュニに声をかけてもらってシールをもらいました。

 それを見て「いいなーいいなー。40歳若かったらもらえたのになー」と、 ガチで ネタでリアクションしたら。

 「そんなに駄々をこねるならあげよう」と、ロコさぬももらっちゃいました!(w

(´-`).o0(いたちゃん にあげます)
 
 

古参サポをくすぐる「ドゥトラのコロコロPK」

 前回は、雨だったため「じゃんけんチャレンジ」だった「ルヴァンカップキッズイレブン」 今回はいつもの「スルーパスゲーム」と「フリーキックゲーム」です。

 スルーパスゲームは難なくクリアして、ヤマザキビスケット社製のお菓子を2個をゲット!

 続くフリーキックゲームは、蹴ったボールが浮きやすい様にマーカーの上に置いて蹴らせてくれますが、その状態からあえてゴール隅へゴロのキックをするロコさぬ。

 見事、ゴールインするとスタッフ(=スクールのコーチかな)さんから「ドゥトラ(のコロコロPK)だ!」とコメントいただきました。

 これは、2004年チャンピオンシップ第2戦(vs浦和)でのPK戦のシーンで、現在、試合前にオーロラビジョンで流れる歴代名シーンハイライトで流れているので、若い子もチェックを!
 
 

マルコスが如意棒(にょいぼう)を持っていた!?

 ※ドゥシャンは、得点阻止のファールでの退場
 
 
 プレー(時計)が止まり、ピッチ内外で騒然とした時、ロコさぬは横浜F・マリノスベンチを見ていました。

 如意棒(ドラゴンボール)とは…

ドラゴンボールの道具 – Wikipedia※一部抜粋

如意棒
悟空が持つ、伸縮自在の棒。本来はカリン塔と神の神殿とをつなぐための道具であった。
どれほど伸びるのかは定かではないが、少なくとも地球と月の間の距離までは伸びる描写がある。

 (´-`).o0(ウォーミングアップで使う用具だと思います)
 
 

 
 

こけまりログ

2019/04/23 【スタジアム観戦情報まとめ】2019/4/24(水)19:30 YBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 横浜F・マリノスvs.湘南ベルマーレ@ニッパツ三ツ沢球技場

2019/04/25 【試合結果まとめ(1○0)】2019/4/24(水)19:30 YBCルヴァンカップ グループステージ 第4節 横浜F・マリノスvs.湘南ベルマーレ@ニッパツ三ツ沢球技場
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる