月刊 栗原勇蔵(2019年1月号)


月刊 栗原勇蔵(2019年1月号)

2019/2/9 Google画像検索より

チーム始動日(2019/1/10)

2019/01/10 横浜M、現役引退の“中沢ロス”広がる中でチーム始動 DF栗原「悲しい」 : スポーツ報知

 横浜Mが10日、新シーズンの始動日を迎えた。同クラブに17年間在籍した元日本代表DF中沢佑二(40)の現役引退発表から2日。チームに“ボンバーロス”が広がる中、新たなスタートを切った。

 長年、中沢とセンターバックでコンビを組んだDF栗原勇蔵(35)は「最後の納会で『引退するかもしれない』とは聞かされてたけど、今年も絶対やるだろうなと思ってた。悲しい気持ち、残念な気持ちはある」。中沢不在で迎えたチーム始動に「いなくなってその存在感が分かる。マリノスが失点が少なかったのは絶対的に佑二さんのおかげ。アドバイスを受けたことは一度もないけど、佑二さんの背中を見てやるだけで十分だった。佑二さんが担ってたものを少しでもチームのためにできれば」と話した。

 また、中沢とともに守備を支えてきたGK飯倉大樹(32)も「(中沢が)ロッカールームで若手をいじる茶番がなくなった。うるさいボンバーが1人いなくなって寂しい」。中沢の功績を振り返り「井原(正巳)さんや松さん(松田直樹)、そしてボンバーと、マリノスのディフェンスのDNAを脈々と受け継いで体現してくれた」と感謝していた。

 
 

2019/01/10 横浜DF栗原、中沢との最終ライン「誇り」GK飯倉「守備のDNA体現し続けた人」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜は今季初練習を横浜市内で行った。8日に元日本代表DF中沢が現役引退を発表。最終ラインで長くコンビを組んだ栗原は「どの選手よりも一緒に試合に出たのは自分だと思うし、それは誇り」と思いを口にした。

 32歳のGK飯倉は「マリノスの守備のDNAを継いで体現し続けた人」と改めて鉄人の凄さを語るとともに「今季は20代後半の選手にチームを引っ張ってほしい。(自分は)きついことも言い、ハッパをかけたい」とご意見番になることを宣言した。

 
 

石垣島キャンプ(2019/1/18~1/27)

View this post on Instagram

いつもの相方がいない

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)がシェアした投稿 –


 
 

宮崎キャンプ(2019/1/30~)

(´-`).o0(none)
 
 

Webログ

2019/01/25 李忠成 マリノスメンバーと合コン 見事お持ち帰り成功!? – FRIDAYデジタル GOLD

目撃!ハリコミ24

–六本木 22時05分

「大津〜!」
 1月中旬の夜10時過ぎ。六本木(港区)の路上に男たちの大きな声が響いた。その方向にいたのは、元日本代表FWで『横浜F・マリノス』の大津祐樹(28)ではないか。そして、大津を呼んだ声の主は、栗原勇蔵(35)や李忠成(33)など、マリノスのチームメイト。加えて、ハシャいでいる女性数人も一緒。どうやら合コンのようだ。

 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2016年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2017年まとめ】月刊 栗原勇蔵【ブログこけまり 2018年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2018年まとめ】月刊 栗原勇蔵

 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原勇蔵 選手データ | Football LAB

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]

栗原 勇蔵 | サッカーキング
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

俺らの栗原勇蔵(@orerano_yuzo)さん | Twitter
 
  

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる