夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2019/02/05) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2019/2/5(火)ユン・イルロクは、済州ユナイテッドFCかー)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

「大人マリノスサッカースクール2月体験会」開催のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(興味あるのですが、2月は厳しー)

ユース所属 津久井匠海選手 U-17日本代表チリ遠征メンバー選出のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(スポーツ・フォー・トゥモロー(SFT)プログラム 南米・日本U-17サッカー交流 TOP|JFA|公益財団法人日本サッカー協会
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Instagram

(´-`).o0(オサレなバッグのメーカーです。<Samantha Thavasa Japan Limited | サマンサタバサ)


 
 

Webニュースログ

2019/02/05 遠藤渓太(横浜F・マリノス)に聞いた、「思い出のスパイク」とは? | サカママ

昨季、横浜F・マリノス不動の左サイドアタッカーとして活躍し、『2018JリーグYBCルヴァンカップ ニューヒーロー賞』も受賞し、J屈指のサイドアタッカーとしても飛躍を遂げたMF遠藤渓太選手に、自身の思い出のスパイクや、スパイクへのこだわりについて聞いてみました。

――初めて履いたスパイクはどんなスパイクだったか覚えていますか?

「初めて履いたスパイクは、赤と黒のアディダスのシューズをだったのを覚えています。最初はなんか合わないなと思っていたのですが(笑)、気づいたらずっとアディダスを履いていますね」

――特に思い出に残っているシューズはありますか?

「高校時代に履いていた、アディダスの『パティーク 11プロ Japan TRX HG』ですね。革がすごく自分にあっていて、今でもあれば履きたいと思うくらい傑作のシューズです。高校2年の時に履いていて、磨けば磨くほど革が柔らかくなって、自分にフィットする感じが良くて気に入っていました。壊れても頑張って修理して履いていましたね。練習も試合も同じモデルのものを履くようにしていたので、欠かさずにシューズを磨くなどメンテナンスをして大事に履いていました。買い溜めまでして、壊れてもすぐ履き替えられるくらい、気に入っていましたね。全国大会で優勝した時に履いていたこともあり、特に思い入れのあるスパイクですね」

――今はX(エックス)を履いていますが?

「自分のプレースタイルにも大きく関わってくるし、見た目にもこだわって選ぶようにしています。やはり色ってかなり大事だと思うんですよね。だから、視覚的にも『速そうに見えるスパイク』を選んでいます。蛍光イエローとか赤色って、足の回転も速く見えますしね。あとは、足を入れた時のフィット感ですね。ちょっとでも痛いと感じる部分があるとプレーにも影響してきそうなので、フィット感にはかなり気を遣っていますね、X(エックス)は。自分の足にも合っているので気に入っています」

――X(エックス)を「○○にフィットする」スパイクと例えるとしたら?

「『加速時』にフィットする、ですね!初速から加速するたびにフィットしてくる感じがいいですね!」

adidas | 最新スパイク「Exhibit Pack」
遠藤渓太選手 着用モデルX(エックス)/赤

2019/02/05 【横浜FM】福岡とのTMで新助っ人マルコス・ジュニオールがゴール~「僕の特徴が出た得点」 – ベースボール・マガジン社WEB

 2月4日、宮崎県内でキャンプを行なっている横浜FMと福岡がトレーニングマッチで対戦し、2-2で引き分けた。13分に福岡の石津大介がPKで先制点を奪う。だが、後半に入ると68分にマルコス・ジュニオール、85分に山谷侑士がゴールを決め、横浜FMが逆転。それでも、終了間際に福岡の練習生が同点ゴールを挙げて、タイムアップとなった。

–愛称は『クリリン』

 横浜FMの新助っ人が真骨頂を見せた。0-1で迎えた68分、マルコス・ジュニオールが左サイドでボールを受けると、ゴール前へドリブルを仕掛ける。相手のDFをかわして右足を振り抜き、ゴールネットを揺らした。

「サイドから中央にボールを運んで、シュートを決めるという、僕の特徴が出た得点だった。美しいゴールだった」と、ゴールを喜んだ。

 ブラジル国内では『クリリン』の愛称で親しまれ、本人もアニメ『ドラゴンボール』の大ファンであることを認める。ゴール後には『かめはめ波』のポーズで喜びを表現することもある。

 この試合での得点後には右手でガッツポーズをするにとどまった。「ここ(トレーニングマッチ)で『かめはめ波』を出すのはもったいないからね。公式戦までとっておこうと思う。サポーターの皆さんは楽しみにしてね(笑)」

 すでに、3週間後に開幕するJ1の舞台でも活躍するイメージはできている。

「毎試合ゴールを決めて、マリノスに勝利をもたらしたい」

『クリリン』は自らのゴールで、トリコロールのスタンドに歓喜を呼び込むことを誓う。

取材◎小林康幸

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる