夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2019/01/29) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2019/1/29(火)本日、新年会最終日)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2019シーズン GK1stユニフォーム追加予約受付のお知らせ | ニュース一覧 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(黒だけ2/2 10:00から)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ。明日から宮崎キャンプ)
 
 

Twitter / Instagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2019/01/29 結局来ないの?!Jリーグ移籍が報じられるも実現しなかった大物選手たち | ガジェット通信 GetNews※一部抜粋

Jリーグは2019年シーズンから外国籍選手の出場枠が5人に拡大され、外国人登録枠の制限は撤廃される。この制度改革でさらなる大物選手がJリーグに来るのではないかと期待してしまう。ただ、期待しすぎてはいけない。これまで何度も移籍間近と報じられ、期待に胸を膨らませていたところ破談となり、肩透かしを食らってきたのだ。そこで今回は、Jリーグ移籍の可能性が報じられたが、結局Jリーグに来なかった大物選手をご紹介したい。

カフー
当時所属:ローマ(イタリア)
獲得決定していたクラブ:横浜F・マリノス
2002年の日韓ワールドカップではブラジル代表のキャプテンとして母国を優勝に導いたカフー。2003年にローマから横浜F・マリノスへの移籍が決定していた。しかし、チームへの合流直前でミランから好条件のオファーが届いたため、Jリーグ行きは破談に。横浜F・マリノスに違約金を支払い、ミランへ移籍したと報じられている。

2019/01/29 「芸武両道」の高校生がいてもいい!? 高野連のダンス処分問題がナンセンスな理由(大島和人) – 個人 – Yahoo!ニュース※一部抜粋

–川淵氏が激怒した野球部員のダンス処分問題

スポーツと芸能は似ている。こう書くと「神聖なスポーツと芸能活動を一緒にするな」と異論が飛んでくるかもしれない。しかし人間がその身体で何かを表現、発信する大枠に違いはない。

スポーツ選手と俳優、モデルなど人に見られる仕事の適性は実際にかなり重なる。スポーツ選手は総じてスタイルがよく、エネルギッシュで、身体の動作に長けている。男女関係なく高いレベルのスポーツ経験を持つ芸能人は多い。スポーツ選手の血縁者が芸能人として成功した例も無数に挙げられる。

昨年12月、高知県内で引退した高校の野球部員がダンス発表会に参加する“事件”が起こった。日本高校野球連盟(高野連)はユニフォーム姿で踊ったこと、500円の入場料を支払う有料イベントだったことなどから、これを「商業的利用」として問題視していると聞く。川淵三郎元日本サッカー協会会長が高野連側を厳しく批判していることも含めて、経緯をご存じの読者は多いだろう。
(中略)
昨年限りで引退してしまったが、世界8か国でプレーした斎藤陽介というプロサッカー選手がいた。彼は横浜F・マリノスユースでプレーしていた高3の春に、ある大会を欠場した。
ファンがコーチに理由を尋ねると「ピアノの演奏会」という答えが返ってきたと聞いたことがある。それまではサッカーを優先していたが、ピアノを辞める前に最後は音楽を優先したのだという。

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る