[移籍加入を発表]李 忠成(り ただなり)@浦和[2019 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

李 忠成(り ただなり)@浦和[2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2018/12/21 横浜が浦和李忠成へ正式オファー 川崎F三好も狙う – J1 : 日刊スポーツ
2018/12/26 横浜 李忠成の獲得決定的!FW補強が急務で白羽の矢― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2018/12/27 李忠成選手 移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
2018/12/27 李 忠成選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE
 
 

Webニュースログ

2018/12/21 横浜が浦和李忠成へ正式オファー 川崎F三好も狙う – J1 : 日刊スポーツ

横浜F・マリノスが、浦和レッズの元日本代表FW李忠成(33)の獲得に動いていることが20日、分かった。

複数の関係者によると、既に正式オファーを出しており、李の返答待ちという。11年アジア杯カタール大会の決勝オーストラリア戦で決勝点を挙げた男は、いまだ健在。今季はリーグ戦20試合3得点にとどまったものの、今月1日のJ1リーグ最終節・FC東京戦では先発し、2得点。3-2の勝利に導き、最終節MVPに選出されていた。

9日の天皇杯決勝・ベガルタ仙台戦も途中出場し、3季連続のタイトル獲得に貢献。来季2大会ぶりのACL出場権を勝ち取り、史上最多3度目の優勝をチームは目指すが、一方で前日19日に迎えた33歳の誕生日には、公式ブログに「33歳、『謙虚』の気持ちを忘れずに、とんがれるだけ『とんがって』気張っていきたいと思います」と決意をつづっていた。5年間所属した浦和を離れるのかJ1通算70得点FWの決断が注目される。

また横浜が、川崎フロンターレからコンサドーレ札幌に期限付き移籍している、U-21日本代表MF三好康児(21)の獲得に乗り出していることも判明。既にオファーを出しているセレッソ大阪との争奪戦になっており、こちらも目が離せなくなった。

2018/12/26 横浜 李忠成の獲得決定的!FW補強が急務で白羽の矢― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜が来季新戦力として浦和の元日本代表FW李忠成(33)を獲得することが25日、確実となった。複数の関係者によれば、この日までに条件面などで合意し、近日中にも正式発表される。今季チーム得点王のウーゴ・ヴィエイラが契約満了、伊藤翔も鹿島への移籍が決定的な状況となり、FW補強は急務だった。

 今季の李は出場20試合3得点も大半が途中出場。今季初先発となった最終節のFC東京戦では2得点と気を吐き、J1通算291戦70得点の決定力を見せつけた。ピッチ外でも「座禅」に取り組むなど、さまざまなことに挑戦する向上心は若手に好影響を与えそうだ。日本代表としては11年アジア杯決勝で決めた左足のボレー弾が有名。ルヴァン杯では16年にMVPに輝き、17年はACLで10戦4得点と大舞台での強さも特長だ。頼れるレフティーがトリコロールの一員に加わる。

2018/12/27 李忠成選手 移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、浦和レッズ所属の李忠成選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

李忠成選手コメント
「2019シーズンより横浜F・マリノスでプレーすることになりました、李忠成です。
伝統あるチームでプレーできることに自分自身への期待と責任を感じています。
監督、GMからの「日本一を獲る」という熱い思いを伺ったとき、過去僕が感じた感動がまた身体を駆け巡るのを感じました。
僕にできることは、今まで培ってきた経験をプレーだけではなく、精神面でもチームに還元していくことだと思っています。
一ミリの妥協もなく、日々練習に取り組み、試合ではチームの勝利に貢献できるよう、持てる限りの力を発揮していきたいと思います。
夢を持つ素晴らしさと、それを実現する大きな喜び、マリノスに携わる全ての方々と共に感動したいと、今はその一心でいます。
一日も早くマリノスの一員と認められるよう全力で走っていきます。
2019シーズンより、「横浜F・マリノス 李忠成」に熱い応援、お願いいたします。熱い応援に全力で応えて行きたいと思います!」

2018/12/27 李 忠成選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ|URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE

このたび、FW李 忠成選手(33歳)が横浜F・マリノスへ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

【選手コメント】
「お世話になった浦和レッズのファン・サポーターのみなさまにご報告があります。
2019シーズンから、横浜F・マリノスに移籍することになりました。
本当に浦和レッズの全てに感謝しています。5年間ありがとうございました。
僕にとって5年間在籍した浦和レッズは『愛』の溢れた偉大で、すばらしいチームでした。たくさんの愛を与えられ、正直最初はその受け取り方、返し方に悩んだ時期もありました。しかし、いつしかその愛に真摯に向き合うことで、僕は浦和の一員として大きな幸せを感じていました。 浦和での5年間で掛け替えのない多くの感動、歓喜を、ファンのみなさん、サポーターのみなさん、チームメート、レッズに関わる全ての方々と共有できたことをとても誇りに、幸せに思います。
2019年もそんなチームでみなさんと共に戦い、Jリーグ・ルヴァン・天皇杯・ACLと全てのタイトルを獲り、また喜びを共に分かち合いたかったのですが、残念ながらレッズからの契約更新はありませんでした。
サッカー選手として次に進む道を考えなければいけない中、複数のクラブのお話の中から横浜F・マリノスの一員として共に戦うことを決めました。
僕は、サッカーが好きです。体が動かないと自覚するそのときまで僕はサッカーをやっていたい。1パーセントの妥協なくサッカー選手として日本一に向かって全力でプレーするのみだとそのとき決意しました。
1人でも多くの人たちと夢をみるすばらしさと、実現する喜びを共有できたら嬉しく思います。 本当にこの5年間すばらしい時間をみなさんと歩めたことを幸せに思います。ありがとうございました」

 
 

Webログ


 
 
李忠成・Tadanari Lee(@ChunTadanari)さん | Twitter

李忠成さん(@tadanarilee_official) • Instagram写真と動画

李忠成 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

李忠成 2018 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

李忠成 – Wikipedia

李忠成 | ゲキサカ

李 忠成 | サッカーキング

李忠成 – Number Web – ナンバー
 
 

こけまりログ

横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2018-2019」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る