[移籍加入を発表]朴 一圭(パク イルギュ/PARK Irugyu)@琉球[2019 移籍/新加入/契約更改]


朴 一圭(パク イルギュ/PARK Irugyu)[2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2018/12/18 パク イルギュ 選手 移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
2018/12/18 朴 一圭選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ | FC琉球公式サイト | FC Ryukyu Official Website
2018/12/19 FC琉球の守護神・朴 J1・横浜Fへ飛び級移籍 新しい環境、挑戦求めて – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース
 
 

Webニュースログ

2018/12/18 パク イルギュ 選手 移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

この度、FC琉球所属のパク イルギュ選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

◆ポジション:GK
◆出身/生年月日:大韓民国/埼玉県/1989年12月22日(28歳)
◆身長/体重:180cm/74kg/B型
◆経歴:埼玉朝鮮小中級学校 – HAN FC – 東京朝鮮中高級学校 – 朝鮮大学校 – 藤枝MYFC – FC KOREA – 藤枝MYFC – FC琉球

パク イルギュ選手コメント
「この度、FC琉球より移籍してきました朴一圭です。このような素晴らしいクラブに加入する事が出来て大変嬉しいです。サッカーを始めた頃からの夢であったJ1でプレーするチャンスをくださった事に感謝し、しっかりプレーで応えられるように、そして一日でも早くファン、サポーターの方々に認めてもらえるように頑張りたいと思います。これからよろしくお願いします。」

2018/12/18 朴 一圭選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ | FC琉球公式サイト | FC Ryukyu Official Website

この度、朴 一圭選手が、横浜F・マリノスへ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

□コメント:   
この度、横浜F・マリノスに移籍する事になりました。
まずは、3年間本当にありがとうございました。
新しい環境で、新しい挑戦がしたいと思う気持ちが強く今回の移籍を決めました!
今年はJ3優勝、J2昇格を果たす事が出来て本当に嬉しく、支えてくれたFC琉球に関わる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで来るのに沢山の方々に支えてもらってきました!
その方々にプレーで恩返し出来る様に頑張ります。
FC琉球での3年間は本当に素晴らしい時間で、優勝を決めた時のあのタピスタの感動は一生忘れることのない思い出になりました。
本当にありがとうございました。

2018/12/19 FC琉球の守護神・朴 J1・横浜Fへ飛び級移籍 新しい環境、挑戦求めて – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース

 FC琉球のJ2昇格、J3優勝に導いた守護神で主将の朴一圭がJ1横浜F・マリノスへ移籍すると18日、球団から発表された。J3からJ1への飛び級移籍に、朴主将は「新しい環境で、新しい挑戦がしたいと思う気持ちが強く、今回の移籍を決めた」とコメントした。

 朴主将は2016年にJ3藤枝MYFCから琉球に移籍し、3シーズンで82試合に出場。今季は29試合に出場し、琉球のゴールを守り続けた。攻撃的サッカーが代名詞の琉球だが、金鍾成前監督が「琉球の攻撃は後ろからつくられる」と話すように、ドリブルでペナルティーエリアの外まで出て、積極的にパスをつなぐプレーも目立った。

 プロ5年目で、今シーズンへ懸ける思いも人一倍強かった。開幕前に痛めた手の小指は、試合を重ねるごとに痛みが増し、外側に曲がっていった。しかし「絶対に自分がゴールを守らないといけない」とJ2昇格、優勝が決まるまで、手術は受けなかった。

 チームメートとの厚い信頼関係はもちろん、若手選手からは「あのエネルギーはどこからくるのか。自分も負けていられない」と発奮材料になっていた。 朴主将は、「琉球での3年間は本当に素晴らしい時間で、優勝を決めた時のあのタピスタの感動は一生忘れることのない思い出になりました。支えてくださったたくさんの方々にプレーで恩返ししていきたい」。力強い言葉を述べ、J最高峰での活躍を誓った。

 
 

Webログ


 
 
ILGYU PARK (朴 一圭)(@pagi1222)さん | Twitter

一圭 朴さん(@pagi1222) • Instagram写真と動画

朴一圭 – Wikipedia

朴一圭 2018 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

朴一圭 | ゲキサカ

※「JFA加盟チーム規則第10条」に該当する選手

(訂正)埼玉朝鮮小中級学校・東京朝鮮中高級学校・朝鮮大学校は、いずれも学校教育法第1条に定められた学校でありませんでした。

加盟チーム規則

(外国籍扱いしない選手)
第10条 日本で生まれ、次の各号のいずれかに該当する選手は、日本国籍を有しない場合でも、本規則の適用に関しては、外国籍の選手とはみなさない。
(1)学校教育法第1条に定める学校において、教育基本法第5条に定める義務教育中の者又は義務教育を終了した者
(2)学校教育法第1条に定める高等学校又は大学を卒業した者

2 前項の適用を受けるためには、加盟チームが「外国籍選手登録申請書(外国籍扱いしない選手)」《書式第8号》で本協会に申請し、承認を得るものとする。ただし、その適用は、加盟チームにつき1名に限るものとする。

 
 

こけまりログ

横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2018-2019」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる