夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2018/12/17) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2018/12/17(月)契約更新ニュース来たよー)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2018/12/14 2019年 「横浜F・マリノス10万円福袋」 発売のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(タオマフ無し)

2018/12/17 2019年度 契約更新選手について | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(扇原・天野・畠中)

2018/12/17 遠藤渓太選手『TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD』受賞のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(一日一善、一日一渓太)

2018/12/17 【12/17追記】「ベルマーレ創立50周年記念レジェンドマッチ」参加OB選手発表 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(中河昌彦氏、原田岳選手)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームは1/9までオフ)
 
 

Twitter / Instagram


 
 

Webニュースログ

2018/12/16 マリノス中沢選手が五輪教育の一環で講話 サッカー教室も実施 神奈川 – 産経ニュース

 プロサッカーJリーグ1部(J1)の横浜F・マリノスの元日本代表DF(ディフェンダー)、中沢佑二選手が、2020年東京五輪・パラリンピック教育の一環として東京都品川区立の小中一貫校、豊葉の杜学園に招かれて講話し、「24時間できるような、好きなことを見つけて。それが仕事になる」と夢や目標を持つことの大事さを訴えた。

 埼玉・三郷工技術高までは無名選手だったが、ブラジル留学や練習生を経てプロに。2000(平成12)年のシドニー五輪、2度のワールドカップ(W杯)に出場する選手に成長した体験を語った。

 アスリートとふれ合い、五輪・パラリンピックに向けた機運を盛り上げるための試みで、サッカー教室も実施した。

2018/12/17 2018年の『TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD(タグ・ホイヤー ヤングガン アワード)』を受賞した若き11人のフットボーラーが決定! | Goal.com※一部抜粋

11月下旬にスタートした一般投票と最終選考の結果をもとに『TAG Heuer YOUNG GUNS AWARD(タグ・ホイヤー ヤングガン アワード)』に輝く11人の選手が決定した。

遠藤 渓太(横浜F・マリノス)
生年月日:1997年11月22日
身長/体重:175cm/66kg
出身地:神奈川県
経歴:二俣川SC→横浜F・マリノスJrユース→横浜F・マリノスユース

2018/12/15 横浜FMユースの注目1年生FW津久井、「ストライカーとして成長」するために抜き切って決める力磨く | ゲキサカ

 横浜F・マリノスユースの注目ルーキー、FW津久井匠海(1年)が来季活躍する舞台を引き寄せることを誓った。「あと1試合勝てば自分も高いレベルでできるし、マリノスユースとしても高いレベルに行ける。次の試合は勝つことを一番に考えて、それで自分が得点も決められればいいんですけれども、あと先輩たち最後の試合なので絶対に勝ちたいと思います」。プレミアリーグプレーオフ1回戦は1ゴール。2年ぶりのプレミアリーグ昇格を懸けた2回戦でも必ずゴールを決め、勝利に貢献する意気込みだ。

 FWで先発出場したこの日は、前半から積極的な仕掛け。相手のDFラインを突破し、ゴールに迫った。そして、後半18分にはCKの折り返しから落ち着いてゴール。だが、技術と鋭さも兼ね備えたFWは何度も局面を打開をしながら、最後のところでDFに引っかかるなど、本人にとっては不満の内容だったようだ。

「ドリブルでは抜けていたんですけれども、決定的な場面で抜ききれなかったりしたのでそこは改善したいと思っています。そこを抜けるようにならないとストライカーとして成長できない。抜き切るようにしたい」と力を込めた。

 世代屈指のアタッカーとして注目を集めるが、強豪・横浜FMユースで出番を得るためには足りないものが多かった。当初は出番も限られていたが、「(コーチ陣や先輩たちが)視野の広さや周りを使うとか、裏取るとか、当たり前のところも教えてくれたので一つ一つレベルアップしていると思います」というFWは、課題を改善。そして、出番を得た現在はピッチでその力を思い切り発揮している。

 2列目の選手としても注目されるが、現在はFWで進化している。西谷冬樹監督も津久井に対して「毎試合毎試合発見がある。使えば使うほど伸びてくる」と期待。「先発になるとよりチャンスも増えてきますし、自分で決めてやろうという気持ちが強くなっています」と語る津久井は抜き切って決める力を磨いて、より上のレベルに到達する。

 16日のプレミアリーグプレーオフ2回戦は今年最後の戦い。「優しくてめっちゃいい先輩です」という3年生たちのためにも、津久井はゴールを決めてプレミアリーグ昇格を喜ぶ。

(取材・文 吉田太郎)

 
 

今日のこけまり

[契約更新を発表]扇原 貴宏(おうぎはら たかひろ)[2019 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]天野 純(あまの じゅん)[2019 移籍/新加入/契約更改]
[契約更新を発表]畠中 槙之輔(はたなか しんのすけ)[2019 移籍/新加入/契約更改]
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる