夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2018/12/13) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2018/12/13(木)温泉でも行きたいですね(寒&疲 )
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

(´-`).o0(主たるニュース無し)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームは1/9までオフ)
 
 

Twitter / Instagram


(´-`).o0(7位に松原健 選手)


 
 

Webニュースログ

2018/12/13 「トップ選手がやってきた」 マリノス上大岡校に喜田・堀選手 | 港南区・栄区 | タウンニュース

 京急百貨店屋上のマリノススクール京急上大岡校に6日、横浜F・マリノスのトップチームで活躍する喜田拓也選手(24)と、堀研太選手(19)がサプライズで登場した。

 同スクールは年中から小学6年生までを対象にしたサッカー教室で、練習中だった子どもたちは驚きで大騒ぎに。喜田選手は子どもたちの輪に入ってミニゲームを楽しみ、負傷中の堀選手は監督としてコート外から子どもたちを励ました。喜田選手は「試合ではまた良いプレーを見せるので、皆は楽しむことを大事にして練習に励んで」と子どもたちに呼びかけた。

2018/12/13 J1、ポジション別ベストプレーヤー5選(サイドアタッカー編)。Fチャン編集部選定、今季の主役となった男たち【編集部フォーカス】 | フットボールチャンネル※一部抜粋

2018シーズンのJ1リーグが川崎フロンターレの優勝で幕を閉じた。最後の最後まで激闘が繰り広げられた今季だが、1年通してハイパフォーマンスを披露した選手は誰なのだろうか。今回、フットボールチャンネル編集部では、2018シーズンJ1リーグのポジション別ベストプレーヤーを5人紹介。一体どの選手が名を連ねたのだろうか。

–小柄なアタッカー

仲川輝人(なかがわ・てるひと/横浜F・マリノス)
生年月日:1992年7月27日(26歳)
今季リーグ戦成績:24試合出場/9得点2アシスト

 アンジェ・ポステコグルー監督の下で超攻撃的なサッカーを展開した今季の横浜F・マリノスにおいて、仲川輝人の活躍は印象的だった。キレキレのドリブルは常に相手の脅威となっており、フィニッシュの精度も申し分ない。今季は自身のキャリアハイとなる公式戦13得点7アシストをマークするなど、充実の一年を過ごした。

 昨季はリーグ戦での出場がなかった仲川だが、今季の活躍により一気にチームの主力へと躍り出た。ようやく芽が出た同選手も来季は27歳になる。プレーヤーとして脂の乗った良い時期に突入しているだけに、この活躍を継続的に続けていきたいところである。

2018/12/13 ラグビーW杯、Jリーグに影響 横浜M、大分も最長2か月使えず  : スポーツ報知

 ラグビーの聖地として知られる秩父宮ラグビー場(東京・港区)で、1964年の東京五輪以来55年ぶりにサッカーの試合が行われる可能性が12日、浮上した。J1・F東京が来季のルヴァン杯で使用することを検討しており、すでにJリーグと共に現地調査も実施。本拠地の味の素スタジアム(東京・調布市)が、19年のラグビーW杯に向けた大規模改修工事を行っており、平日に使用できないことから候補に浮上。Jリーグが行われれば史上初めてとなる。

 Jリーグが来年のラグビーW杯によって受ける影響は大きい。同W杯の12会場のうち、8会場がJクラブの本拠地。F東京の味スタでは開幕戦を含む最多8試合、横浜Mの日産スタジアムでは7試合、来季からJ1に昇格する大分の大分銀行ドームで5試合が開催される。会場によっては最長2か月使えず、今季のリーグ戦に照らし合わせると、7、8試合に相当する。

 Jリーグの規約では、第4章55条1項で「同一大会でアウェーゲームが3試合以上連続しないこと」と定められており、敵地では2試合連続までしかできず、大会期間中もホーム開催が求められる。だがリーグも来季は規定通りに運営することは厳しいと理解しており、特例として条件を緩和することを検討中。11年には東日本大震災による節電を考慮し、照明を1500ルクスから1000ルクスに緩和した例もある。20年には東京五輪も控える。来季はリーグを円滑に進めるためにも、サッカー界だけでなくスポーツ界全体で協力し合う必要がある。(F東京担当・井上 信太郎)

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る