夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2018/9/20) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2018/9/20(木)今日は涼しかったですね。明日もそんな天気予報な横浜です。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

9/22(土)アウェイ・ジュビロ磐田戦に関するご案内 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(『昨年度の数試合において入場待ち(シート張り)について、節度が守られていないとのご指摘を頂戴しております』)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Instagram


 
 

Webニュースログ

2018/09/20 横浜天野「光栄」憧れ俊輔とのレフティー対決へ気合 – J1 : 日刊スポーツ

横浜F・マリノスが20日、横浜市内で22日のアウェー・ジュビロ磐田戦(ヤマハ)へむけて調整した。6対6のミニゲームやシュート練習のほか、守備陣の守り方の確認などで約1時間半、汗を流した。

チームの勝ち点は29で、J1参入プレーオフに回る16位柏と同じ。自動降格圏の17位G大阪とはわずか2差となっている。前節浦和戦は終始ボールを握り、相手の倍近いシュートを放つなど、決して悪い内容ではなかった。日本代表MF天野純(27)は「勝てていないので、(状態は)いいとは言えない。ここでバラバラになっちゃいけないし、に一致団結してやっていきたい」と力を込めた。

磐田には、長く横浜の象徴として活躍し、16年オフに移籍したMF中村俊輔(40)が所属しており、前節に左足のけがからリーグ戦17試合ぶりに先発復帰していた。天野は、中村と同じ左足から放つ正確なFKが得意で、そのフォームも似ていることから“中村2世”と呼ばれている。5月のホームでの対戦では中村がベンチ外となったことで対決は持ち越しとなっており、22日に今季初のレフティー対決が実現する可能性が高まっている。天野は「比較されるところまできたというのが光栄。むこうは何とも思ってないと思いますけど、僕個人としては憧れの選手。結果を出して勝てたらいいなと思います」と意気込んだ。

2018/09/20 横浜、残留争い脱出へ先発ガラリ 天野、遠藤外れる – J1 : 日刊スポーツ

14位の横浜F・マリノスが先発を大幅変更で残留争いから脱出する。19日、横浜市内で22日のジュビロ磐田戦(ヤマハ)に向けて調整。紅白戦の主力組では前節の浦和レッズ戦に出場した日本代表MF天野やFW遠藤ら5人を代え、MF中町、久保らが入った。

ポステコグルー監督は「いろいろ見たかった」と言葉を濁したが、練習後は主力組に入ったドゥシャンとチアゴ・マルチンスのセンターバックコンビと話し込むなど、戦いへの意気込みは強い。勝ち点はJ1参入プレーオフに回る16位柏レイソルと同じで自動降格圏の17位ガンバ大阪とは2差。それでも指揮官はオーストラリア代表監督時代の経験を持ち出し、「1年間12試合で1度しか勝てなかったが、翌年のアジア杯を制することができた。苦しい時にどう成長するか」と立て直しに自信を見せた。

 
 

(´-`).o0(換気口のこと「ガラリ」って言うんだー)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る