夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2018/8/21)

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2018/8/21(火)、ドル スポーティングダイレクター、退任)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Instagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

アイザック・ドル氏 スポーティングダイレクター退任のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(後任は未定)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Instagram

 
 

Webニュースログ

2018/08/21 横浜FMのアイザック・ドルSDが20日付けで退任 | EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS

 21日、横浜FMはスポーティングダイレクター(SD)を務めていたアイザック・ドル氏が20日付けで退任したことを発表した。

 アイザック前SDはルーマニア出身で、94年から96年まで立正大学の監督、95年に名古屋のアカデミーテクニカルアドバイザー、96年から02年まで同ユースアカデミーテクニカルアドバイザーを務めるなど日本に馴染み深く、その後は中東やフランス、ルーマニア、アメリカなどで指導者を務めるなどし、16年3月に横浜FMのSDに就任していた。

 同日、黒澤良二代表取締役社長が報道陣の取材に応じ、アイザック前SDの退任理由について「今年の12月までの契約で今シーズン限りと考えていたが、夏の移籍のウインドーが締まる一区切りということで、本人と話し合って退任ということを決定した」と説明。来季の編成に向けて動く中、来季のSDがアイザック氏ではなく新SDが責任を持って担うためにこのタイミングでのSD交代を決定したようだ。

 また、今回の人事におけるグローバルサッカーパートナーシップを結んでいるシティ・フットボール・グループ(CFG)の関与については、「特にはない。向こうから言ってきたからということではなく、マリノス独自で決めた。最終的に(情報を)シェアするが、向こうが決めることはない」と断言した。

 そして7月に代表取締役社長、8月にSDが交代する中、チームはリーグ戦で15位と苦しんでいるが、監督交代の可能性については「いまの体制でいくというのが一貫した考え。降格を想定して戦っているわけではないし、勝つことだけを考えている」と否定した。

 なお、SDの後任については「近々にご報告できると思う」としながらも「現時点ではノーコメント。調整中です」と話すにとどめた。
文・写真:菊地正典 (エルゴラッソ横浜FM担当)

2018/08/20 横浜M久保建英 覚醒のキーマンは? | 東スポWeb

 天才少年が新天地で活躍するための“キーマン”とは――。J1FC東京から横浜Mに電撃移籍したU―19日本代表MF久保建英(17)は19日、0―1で敗れた敵地での鹿島戦にベンチ入りも出番はなかった。

 かつてスペイン1部バルセロナの下部組織に所属し、誰もが認める類いまれな才能を持つ。新クラブで真価が発揮できるように、立ち上がったのはチームメートのMF山田康太(19)だ。世代別代表で顔を合わせる機会も多く、6月にU―19日本代表がロシアW杯を戦うA代表の練習パートナーとして遠征した際にも行動をともにした。

 山田は「シュート練習でも(久保と)話し合いながらやっていた」と話しており、同じチームになったことで弟のように接しているという。一刻も早く横浜Mの環境に慣れるため「いろんな選手とのコミュニケーションの橋渡しとか、僕にできることはどんどんサポートしたい」と力を込めた。

 ただでさえ不慣れな環境に適応するのは大変な上、17歳にして「天才少年」と世間から注目されるプレッシャーは想像を絶する。名門クラブの“愛されキャラ”でもある山田は精神的負担を少しでも和らげ、実力を出せるように久保を陰ながら支えていく。

 すでに元日本代表主将のDF中沢佑二(40)が“教育係”に名乗りを上げているが、同世代MFの支援を受ける久保は一気に覚醒できるか。

 
 

 
 

今日のこけまり

【スタジアム観戦情報まとめ】2018/8/22(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 4回戦 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ッ沢球技場 | タイトル
【スタジアム観戦情報まとめ】2018/8/22(水)19:00KO 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 4回戦 横浜F・マリノスvs.ベガルタ仙台@ニッパツ三ッ沢球技場
 
 

[フルミネンセ(ブラジル)への期限付き移籍を発表]Kayke Moreno de Andrade Rodrigues(カイケ)[2018-2019 移籍/新加入/契約更改]
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る