[期限付き移籍での加入を発表]久保建英(くぼ たけふさ)@ FC東京[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]


久保建英(くぼ たけふさ)@FC東京[2018-2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2018/08/16 久保建英選手 期限付き移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

2018/08/16 久保建英選手 横浜F・マリノスへ期限付き移籍のお知らせ|ニュース|FC東京オフィシャルホームページ
 
 

Webニュースログ

2018/08/16 久保建英選手 期限付き移籍加入のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

このたび、FC東京所属の久保建英選手の期限付き移籍での加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。
移籍期間は、2018年12月31日までとなります。なお、久保建英選手は2018シーズン公式戦にてFC東京との対戦には出場できません。

久保建英選手コメント
「今回、横浜・Fマリノスでプレーできるチャンスを頂き感謝しています。間で受けてからのドリブルやシュート、状況判断が自分の得意なプレーだと思っています。チームの目標達成の為、全力で頑張りたいと思いますので、ご声援をお願いします。」

2018/08/16 久保建英選手 横浜F・マリノスへ期限付き移籍のお知らせ|ニュース|FC東京オフィシャルホームページ

このたび、当クラブ所属の久保建英選手が横浜F・マリノスへ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
期限付き移籍期間は2018年8月15日から2018年12月31日までとなります。なお、久保選手は契約により期限付き移籍期間中にFC東京と対戦するすべての公式戦には出場できません。

□選手コメント
『このたび、横浜F・マリノスに期限付き移籍をすることになりました。優勝争いをするチームに少しでも貢献するため、日々の練習に取り組んで来ました。ただ、自分がもっと成長するためには、新たなチャレンジが必要だと考え、今回の決断をしました。このような機会を与えていただいたクラブには感謝しています。しっかりと成長できるように、これからも頑張っていきたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いします』

2018/08/16 横浜FM入りした久保建英が入団会見。「今できる最大限の成長を考えたときに、マリノスに来るべきだと思った」 | EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS

 16日、FC東京から横浜FMへの期限付き移籍が発表された久保建英が入団会見を行った。

 スペインの名門バルセロナの下部組織で育った久保は、バルセロナの18歳未満の獲得・登録違反により公式戦出場停止が続いたことで2017年からFC東京でプレーし、昨季は16歳でJリーグでの得点、J1デビューを果たすなどした。その後プロ契約し、臨んだ今季はJ1での出場機会に恵まれず、横浜FMへの移籍を決断した。

 久保は「自分が今できる最大限の成長を考えたときにマリノスに来るべきだと思った」と移籍の理由を説明すると、W杯や東京五輪についての質問については答えを避けるとともに、「マリノスのために少しでも勝利に貢献できるように、ということだけを考えている」と現在の思いを語った。そして「少しでもFC東京に貢献できるようにという気持ちでいたけど、最終的に新たなチャレンジをしたいと相談させてもらった」と話すと同時に、「自分の成長を思って快く送り出してくれたので感謝している」とFC東京の長谷川健太監督への思いを口にした。

 数多くの報道陣に囲まれたことについては「プレッシャーを感じると言えば次回から来なくなるのかな」と17歳の少年らしい笑顔を見せながらも「プレッシャーがないとサッカー選手として危機感を持ってやれないと思うので、プレッシャーを感じながらそれをマイナスにするかプラスにするかは自分次第」と大人びた。

 また、背番号はFC東京と同じ15番に決定。「理由は特にないし、なぜかと聞かれて答えられるわけじゃないけど」と笑いながら、「15番が好きというのはある。空いている番号の中から自分で選ばせてもらった。(1や5ではなくて)15が好き」と話した。

 早ければ19日の鹿島戦にも出場できる久保。「アタッカーなのでシャドーかウイングか、でも監督が求めているポジションであればどこでもやるし、どこでもやりたい」と話すなか、「すごく攻撃的で良いチームだなと思っている」横浜FMで才能を発揮することができるだろうか。

文・写真:菊地正典(エルゴラッソ横浜FM担当)


【移籍】久保建英が横浜FMに!「新チームでしのぎ削る」【第一声】 – YouTube
 
 

Webログ

久保 建英|選手 & スタッフ|FC東京オフィシャルホームページ

久保建英 – Wikipedia

久保建英 | ゲキサカ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる