[契約非更新を発表/スィヴァススポル(トルコ)に加入と報道]Hugo Vieira(ウーゴ ヴィエイラ)[2019 移籍/新加入/契約更改]

Pocket
LINEで送る

Hugo Vieira(ウーゴ ヴィエイラ)[2018-2019 移籍/新加入/契約更改]

ダイジェスト

2018/06/11 横浜FMのFWウーゴ・ヴィエイラにキプロス移籍の噂。交渉は大詰めとも | フットボールチャンネル
2018/08/12 ウーゴ・ヴィエイラがゴールで示す愛情と絆、そして覚悟。マリノスが踏み出した逆襲への一歩 | フットボールチャンネル
2018/10/24 ウーゴ・ヴィエイラがSNSで退団示唆…来季も横浜FMでプレーする?質問に「残念ながらそう思わない」 | Goal.com
2018/10/28 横浜 ヴィエイラ、神戸移籍濃厚 神戸ウェリントンの後釜に― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2018/10/28 【神戸】横浜Mウーゴ・ビエイラ獲得へ…SNSで退団ほのめかす : スポーツ報知
2018/11/26 横浜F・マリノスに悲報。ウーゴ・ヴィエイラが再びSNSで退団示唆 | Football Tribe Japan
2018/12/01 横浜 ウーゴ・ヴィエイラが退団を明言「僕の家を離れるのは悲しい」― スポニチ Sponichi Annex サッカー
2018/12/02 神戸 C大阪・山口蛍&元鹿島・カイオも狙う 守備陣の補強は急務/サッカー/デイリースポーツ online
2018/12/10 ウーゴ ヴィエイラ選手との契約に関するお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
2019/01/26 横浜FM退団のウーゴ・ヴィエイラ、新天地はトルコに…1年半契約を締結 | サッカーキング
 
 

Webニュースログ

2018/06/11 横浜FMのFWウーゴ・ヴィエイラにキプロス移籍の噂。交渉は大詰めとも | フットボールチャンネル

 横浜F・マリノスで今季公式戦11得点を挙げているFWウーゴ・ヴィエイラに移籍の噂が浮上している。

 現行契約が今年末までとされているポルトガル人FWに関心を示しているのは、キプロスの強豪APOELだ。同国メディア『プロタスリマ.com』など複数メディアが報じている。

 キプロスリーグ6連覇中のAPOELは、ウーゴ・ヴィエイラとの契約をすぐにまとめたがっているのかもしれない。最新の報道では「24時間以内に飛行機に乗って、キプロスで契約にサインする可能性は排除できない」と異例のスピード決着も示唆している。

 J1はワールドカップにともなう中断期間中で、天皇杯2回戦とYBCルヴァンカップのプレーオフステージを終えた横浜FMも約2週間のオフに入った。そのためチームの活動に支障が出ることはない。キプロスメディアによれば、ウーゴ・ヴィエイラ本人はすでにポルトガルに一時帰国して代理人とともに連絡を待っており、数時間あるいは数日後にキプロスにいる可能性が高いという。

 現地メディアではAPOELからウーゴ・ヴィエイラへの関心と、これまでの略歴、近日中に契約が完了する可能性を示唆する以外に、具体的な契約内容などの情報は出ていない。果たしてアンジェ・ポステコグルー監督のもと新スタイルに取り組む横浜FMのエースストライカーは、Jリーグ挑戦1年半で欧州へ戻ることになるのだうか。

APOELニコシア – Wikipedia
 
 

Melhor marcador da liga nipónica está de férias em Portugal 🙌 @hugovieira10

Vitor Gonçalvesさん(@vitorproeleven)がシェアした投稿 –

日本リーグのトップスコアラーがポルトガルで休暇中

(´-`).o0(Vitor Gonçalves氏は、ウーゴが契約するエージェント会社ProElevenのゼネラル マネージャー)
 
 
2018/08/12 ウーゴ・ヴィエイラがゴールで示す愛情と絆、そして覚悟。マリノスが踏み出した逆襲への一歩 | フットボールチャンネル※一部抜粋

この夏、ウーゴ・ヴィエイラには欧州への移籍の噂が浮上し、本人も複数のオファーの存在を認めていた。だが「僕が決められるのであればマリノスに残りたい」と残留を熱望し、トリコロールへの忠誠を誓った。

 固い絆で結ばれたファン・サポーターにも「みんなは来たばかりの頃から僕のことを温かく受け入れてくれた。いつも挨拶をしてくれたり、暖かい声援をくれるので、それはすごく嬉しい。僕を必要としてくれているので、ここいると余計出ていきたくなくなる」と感謝を述べていた。

2018/10/24 ウーゴ・ヴィエイラがSNSで退団示唆…来季も横浜FMでプレーする?質問に「残念ながらそう思わない」 | Goal.com

横浜FMのトップスコアラーが自身のインスタグラムで退団を示唆した。

横浜F・マリノスFWウーゴ・ヴィエイラが23日、自身のインスタグラム(@hugovieira10)で今季限りの退団を示唆した。

同選手は、インスタグラムの『ストーリーズ』機能を使って、質問を実施。その中で「来年もマリノスでプレーするか?」という問いに「残念ながら僕はそう思わない」と返答。横浜FMの頼れるチームトップスコアラーが、今季限りでの退団をほのめかした。

また、別の質問では古巣である「レッドスターに戻ってくるか?」という問いかけがあった。これに対しては「イエス。いつか戻るよ」と答えている。

現在30歳のウーゴ・ヴィエイラは、ポルトガルやロシアのクラブを渡り歩き、2015年にレッドスターへ加入。20ゴールを挙げ、セルビアリーグの年間最優秀選手に輝いた。

そして昨季、横浜FMへ完全移籍で加入。移籍初年度から公式戦18ゴールをマーク。今季は公式戦40試合に出場し、チームトップの22ゴールを記録。JリーグYBCルヴァンカップ準決勝では2試合で2ゴールを決め、チームを17年ぶりの決勝進出に導いた。

悲願達成を目の前にして飛び出たエースの退団示唆。果たしてウーゴ・ヴィエイラは今季限りで横浜を去ってしまうのだろうか。

2018/10/28 横浜 ヴィエイラ、神戸移籍濃厚 神戸ウェリントンの後釜に― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 神戸が横浜のFWウーゴ・ヴィエイラを獲得することが27日、濃厚となった。係者によるとFWウェリントンの退団が決定的で、後釜としてポルトガル人ストライカーに白羽の矢を立てたという。

 ウーゴ・ヴィエイラは17年にセルビア1部レッドスターから横浜に加入。2年目の今季はコンスタントに出場機会を確保し、リーグでは得点ランキング5位につける13ゴールを挙げている。横浜との契約は今季までとなっており、本人は国内外からオファーを受けていることを認めていた。移籍が決まれば、横浜にとっては大きな得点源を失うことになる。

2018/10/28 【神戸】横浜Mウーゴ・ビエイラ獲得へ…SNSで退団ほのめかす : スポーツ報知

 神戸が来季の戦力として、横浜Mのポルトガル人FWウーゴ・ビエイラ(30)の獲得に乗り出していることが27日、分かった。今季のリーグ戦で得点ランク5位タイの13得点を誇る点取り屋の補強で、さらに強固な攻撃陣を形成する狙いだ。

 昨季横浜Mに加入。正確なシュートとポジショニングで、2年連続2ケタ得点を記録している。今季もチームの得点王に君臨するが、23日には、自身のSNSで今季限りでの退団をほのめかしていた。

2018/11/26 横浜F・マリノスに悲報。ウーゴ・ヴィエイラが再びSNSで退団示唆 | Football Tribe Japan

 J1リーグの横浜F・マリノスのFWウーゴ・ヴィエイラはやはり今季終了後のクラブ退団が既定路線となっているようだ。

 ウーゴ・ヴィエイラは昨冬にセルビアの強豪・レッドスター・ベオグラードから加入すると、昨季はFW富樫敬真とのポジション争いを展開していた関係で一時期は退団報道が駆け巡っていた。今季は富樫がFC東京にレンタル移籍で加入したものの、リーグ戦では19試合での先発出場にとどまっている。

 同選手は13ゴールと得点ランキングで6位につけておりストライカーとしての役割を果たしているものの、以前から伝えられていた今冬での移籍はほぼ確実視されているようだ。

 ウーゴ・ヴィエイラは自身のインスタグラムのストーリー機能において25日に再びファンから「マリノスを去るのか?」という質問を受けると、「残念ながらイエスだ。次の試合がマリノスのユニフォームを着るラストゲームとなる」とコメントを残している。

 さらに同選手は「マリノスから契約延長のオファーがなかった」とも回答しており、契約期間が今季限りであることも示唆している。

 なお横浜F・マリノスはJ1リーグ第33節・サガン鳥栖戦で先制ゴールこそ奪ったものの、後半にPKを与え同点ゴールを許すとその直後にFWフェルナンド・トーレスにネットを揺らされ1-2と敗戦を喫している。ただこの一戦でウーゴ・ヴィエイラは先発ではなく81分からの途中出場だった。

2018/12/01 横浜 ウーゴ・ヴィエイラが退団を明言「僕の家を離れるのは悲しい」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 横浜のFWウーゴ・ヴィエイラ(30)が今季限りでクラブを離れることを明言した。1日のリーグ最終節C大阪戦後に報道陣の取材に応じ、「ここ(横浜)は凄く居心地が良かった。僕の家を離れるのは悲しいことではある」と話した。

 今季はリーグ31試合に出場し、チーム最多の13得点をマーク。頼れるストライカーとして攻撃的サッカーをけん引してきた。

2018/12/02 神戸 C大阪・山口蛍&元鹿島・カイオも狙う 守備陣の補強は急務/サッカー/デイリースポーツ online

 J1神戸は1日、神戸市のノエビアスタジアム神戸で記者会見し、来季の新戦力として元スペイン代表で米メジャーリーグサッカー(MLS)ニューヨーク・シティーを今季限りで退団するFWダビド・ビジャ(36)を完全移籍で獲得したと発表した。

 ビジャ獲得に成功した神戸は目標に掲げる「アジアNo.1」を目指し着々と補強を進めている。C大阪の元日本代表MF山口蛍の獲得に乗り出し、既に交渉を進めている。横浜MのFWウーゴ・ヴィエイラは断念したが、元鹿島でアル・アイン(UAE)所属のMFカイオをリストアップ。鹿島、浦和などとの争奪戦に発展する可能性もある。山口、カイオは高額の移籍金が発生するが、神戸の積極姿勢が表れている。

 今季で契約満了となるDF渡部、MF藤田、松下らには契約延長をオファー。一方で、期限付き移籍中のタイ代表DFティーラトン、元カタール代表DFヤセルは所属先へ復帰する可能性が高く、契約満了のDF高橋、チーム最古参の37歳DF北本は退団が濃厚。守備陣の層は一気に薄くなる。今季はJ1ワースト6位の52失点を喫しており、最終ラインの補強は急務となる。

 また、FWウェリントンの去就も不透明となっている。

2018/12/10 ウーゴ ヴィエイラ選手との契約に関するお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト

この度、ウーゴ ヴィエイラ選手との契約満了にともない、来季の契約を更新しないこととなりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

ウーゴ ヴィエイラ選手コメント
「長くプレーしたいと思えたチームを離れるのは辛いことですが、たくさんの素晴らしい思い出を持ち帰ります。 ファン・サポーターの皆さん、チームメイト、クラブスタッフの皆さん、今まで本当にありがとうございました。 これからは、いちサポーターとしてマリノスを応援します。一度トリコロールの仲間になった私は永遠にトリコロールの一員です!」

2019/01/26 横浜FM退団のウーゴ・ヴィエイラ、新天地はトルコに…1年半契約を締結 | サッカーキング

 スィヴァススポル(トルコ1部)は26日、横浜F・マリノスからポルトガル人FWウーゴ・ヴィエイラを獲得したと発表した。契約期間は1年半と発表されている。

 現在30歳のヴィエイラは、2017年にツルヴェナ・ズヴェズダ(セルビア)から横浜FMに加入した。同年の明治安田生命J1リーグでは28試合出場10得点を記録。昨季は31試合に出場してチームトップの13ゴールを挙げたが、シーズン終了後に退団が発表されていた。


 
 

Webログ

Hugo vieira(@Hugovieira70)さん | Twitter

Hugo Vieiraさん(@hugovieira10) • Instagram写真と動画

Hugo Vieira – Wikipedia

ウーゴ・ヴィエイラ | ゲキサカ

ウーゴヴィエイラ 2018 選手データ | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

こけまりログ

[加入内定を発表]Hugo Vieira(ウーゴ・ヴィエイラ)@レッドスター・ベオグラード(セルビア1部)[2016-2017 移籍/新加入/契約更改]

[契約更新を発表]Hugo Vieira(ウーゴ ヴィエイラ)[2017-2018 移籍/新加入/契約更改]

横浜F・マリノス 加入・移籍情報 2018-2019」カテゴリーアーカイブ
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る