月刊 栗原勇蔵(2018年4月号)


月刊 栗原勇蔵(2018年4月号)

2018/5/1 Google画像検索より

2018/04/13 ハマの番長の復帰、間もなく!横浜FM・栗原勇蔵、全体練習に合流 | EL GOLAZO(エルゴラッソ)FLASH NEWS

 ハマの番長の復帰が近づいてきた。

 横浜FM・栗原勇蔵は今季初出場となった3月7日のルヴァンカップ、FC東京戦で左ハムストリング肉離れの負傷を負い、チームからの離脱を強いられていたが、先週になってボールを蹴り始め、今日はついに全体練習に合流した。

 全体練習とは言っても広島戦にスタメン出場した選手たちはクールダウンのみでボールを使った練習には参加しておらず、それほど強いコンタクトを強いられるメニューでもなかったが、神戸戦が行われる「日曜日の居残り組との練習は全部やる予定」であり、「ルヴァンカップはサブには入れるかもしれないし、(スタッフと)そんな話もしている」状態にまで来ているようだ。

 けがの当初に発表された6週間から8週間という離脱期間は「試合に行けるっていう期間なのか練習に合流できる期間なのか、俺も未だにわからない」ようだが、「来週の水曜日で6週間だし、ちょっと早いかな」と順調に回復。ボールを蹴り出した選手は「肉離れなので再発が怖い」と話していたが、その不安も消え去りつつある。

 栗原が離脱していた期間、ルヴァンカップでは右SBが本職と言える金井貢史がCBでプレーし、ルーキーの西山大雅もスタメン出場していた。「元々CBが少ないのに迷惑を掛けている。ここから取り返せるように、まずは良い意味で(中澤)佑二さんやミロシュ(デゲネク)を休ませてあげられるようにしたい」。闘うDFが再びピッチで暴れ回り、チームに貢献する日は近い。

文・写真:菊地正典(エルゴラッソ横浜FM担当)

 
 

2018/04/19瀬谷みはらし公園 住民や関係者が開園祝う 記念のサッカー大会も | 瀬谷区 | タウンニュース

 県営住宅細谷戸ハイツの再整備跡地に造られた「瀬谷みはらし公園」の完成記念式典が今月8日に開かれ、来賓や関係者が開園を祝った。

 式典には森秀毅瀬谷区長や、瀬谷みはらし公園愛護会の大坪陸男会長、瀬谷区選出の議員などが出席し、テープカットと記念植樹を行った。大坪会長は「草が伸び放題で地元の心配の種だった土地が、このように生まれ変わり嬉しい」と喜び、「今後は近隣の自治会・町内会、多目的広場の利用者と協力しながら維持管理に努め、公園を守っていきたい」と語った。

 園内の多目的広場は少年サッカーの試合を開催できるようになっており、この日は瀬谷区サッカー協会主催の記念大会も行われた。同協会の常間地(つねまち)浩さんは、「このグラウンドを拠点に、瀬谷区のサッカーを盛り上げていきたい。地元の人に愛されるサッカーチームを目指しましょう」と、集まった子どもや関係者に呼びかけた。

また、瀬谷区出身で横浜F・マリノスに所属する栗原勇蔵選手から、「この公園が、子どもから大人まで多くの皆様が日々集い、様々な触れ合いを通して笑顔が溢れる公園になることを願っています」というメッセージが届き、子どもたちは喜んでいた。

昨日の試合前に久々にアマ、コミ、サカティに会いました❗️ 何年経っても一緒に戦った仲間は素晴らしい⚽️ アマ、君がトップにあがってきたときは正直すぐに引退するだろうなと思ってました!笑 小さい体に能力の無さ。それでもガッツ溢れるプレーでサポーターやチームメイトに勇気を与えてくれました! コミ、強化指定選手で練習に来た時は愛想のない奴だなと思ったけど、コミが最初の試合の最初のプレーでレッズのワシントンと一対一になって試合終わった後にワシントンやばくないすか?て話になって、あんなすごい奴はいねえよ!って話で盛り上がったのを覚えてます! サカティ、ユースの頃からほぼ毎日会ってよく話してよく遊んだけどマリノスからいなくなってからは2年に一度くらいしか会わなくなったよね!それでもたまに会うと昨日も一昨日も会ってたかのような感じになるのは何故だろう。 3人ともひとまずお疲れ様でした! また会う日まで

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)がシェアした投稿 –


 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2016年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2017年まとめ】月刊 栗原勇蔵

 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]

栗原勇蔵 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

[Twitter]orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん
 
 

俺らの勇蔵の契約更改ログ

2008年 1/15
2009年 1/15
2010年 1/28
2011年 1/31
2012年 1/25
2013年 1/10
2014年 1/15
2015年 1/6
2016年 1/10
2017年 1/12

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる