「超巨大 入れるレゴシティ」@二子玉川ライズに行ってきた。

Pocket
LINEで送る

「超巨大 入れるレゴシティ」@二子玉川ライズに行ってきた。

2018/04/12 実物の約11,000倍超え!日本最大のレゴ®シティ「超巨大 入れるレゴシティ」が二子玉川ライズに4日間限定で出現!その後順次全国3都市に出現!|レゴジャパン株式会社のプレスリリース※一部抜粋

「超巨大 入れるレゴシティ」は、通常販売されているレゴ®シティ シリーズの世界観を実際に体験できるよう、そのまま巨大化しました。全長は18m×8m×1.4mで、市販されているレゴ®シティシリーズ(480 x 378 x 94 mm)のパッケージの約11,000倍を超える大きさに匹敵し、日本最大のレゴシティです。

 
 

大きくない施設ゆえに大混雑!

 えっとー、完全にナめてました。行けばシレっと見られると思ってたら大間違い!

 最終日の日曜日に行ったのですが、めちゃめちゃ混んでました。そして、想定以上に小さな子どもたちがたくさん。

 「待ち時間60分」という立て看板を持った人が最後尾にいましたが、それ以上に待ちました。
 
 

レゴシティのレゴがもらえました

 無事に入場する番になると、レゴがもらえます。

 袋は少し切った状態で「中身が出ないように気をつけてください」とのこと。小さい子どもたちに開けやすいようにする配慮?転売対策?

 「対象年齢は5歳以上」という看板がありますが、そこまで達してない子どもたちにも渡されてました。

 日本のAmazonでは取り扱ってなかったですが、7.34ドル(≒800円)
 
 

入れれば楽しい……かな

 「くみたてエリア」の次が「ジオラマエリア」になります。

 引いた写真は、子どもたちが写っているので載せられません…てか、小さい子どもたちばかり&レゴをバックに子どもの写真を撮ろうとする親御さんばかりでゆっくり見られません!!!!

 ということで、完全子ども(とその親)向けです。

 この後、福岡・宮城・大阪で開催されるようですが、ジオラマをじっくり見たい大きなお友達はどうですかね。
 
 

編集後記

 子どもがグズらないように携帯ゲームなどが必須かもしれません。

 我が家の場合、付き合わせたお詫びも含めて「マインクラフト(マイクラ)」のレゴを買ってあげましたとさ。


 
 

こけまりログ

2016/12/06 ネット経由で、バラ売りしているレゴのパーツを買ってみた。

2016/12/07 「横浜F・マリノスナイト vol.3」直前、レゴで「クラブ」を作ってみた
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る