ホームゲームでの新しいシート貼りに行ってきました。

Pocket
LINEで送る

ホームゲームでの新しいシート貼りに行ってきました。

2018/04/13 ホームゲームでの新しいシート貼りルールが発表になりました。(Twitterまとめ)…というミーハー心ではないですが、いつもお願いしてばかりなので、行ける時に行こうというノリで。
 
 

シート貼りが始まる前の様子

 アナウンスされていた6:45 a.m.より少し前にスタジアムに到着。

 東ゲートの階段で、階段の上り下りダッシュをしている人がいたのでよく見たら、ひろあき(@hiro_aki_tter2)でした。いい応援は足腰(?)から!
 
 

6:45 a.m. 事前説明開始

 Twitterの写真のように縁石に座っていた人たちが、誰が言うことなくジワジワと北ゲートに集まってきます。初めて見ましたが、結構インパクトあるシーン(w

 主要グループのメンバーが登場、できた輪をランニングなどしている人のための動線を確保&話が聞こえるよう小さく密集させます。

 先ず、わたる から今回の変更の趣旨を説明。前日からの泊まり込みを無くすところから始まり、その都度出てくる問題点を解決するために改善してきたと説明。

 次に、具体的な実施方法をひろあき から説明。以下、箇条書きで。

・今回の変更方法は、まだクラブ公認ではないが相談をして決定した。
 ├ クラブのホームページは従前のままの方法が表記
 └ 抽選制の検討も行った。
・1シート10名での入場を徹底したい。
・入場後、サポーターグループでも行うが、①席つめ ②席を探してそうな人への声かけの協力依頼。
・試合観戦回数順に並ぶが、その中での順番は譲り合って(ダッシュNG)
・スマートフォンを持っていない人は、パソコンの画面の印刷でも可。
・マイページのページをスクロールさせて、名前と観戦回数を掲示、チェック。

 全体説明後、質問を受付たところ1件アリ。

 当事者同士で話をしていたので詳細は分からなかったですが、「身分照合まではしないが、性善説(=その人を信じて)実施する」と回答していたので、「シートに貼りに来た人以外(シートで一緒に入場する人)の観戦回数の掲示でいいのか?」の様な趣旨かなと。。
 
 

シート貼り開始

 今回は6:45から事前説明がありましたが、次回以降は6:45からシート貼りをスタートして7:00に終わるのを目指すとのこと。

 サポーターグループのメンバーに「観戦●回」の先頭の目印になってもらい、自分が該当するところに移動します。

 今回は、混乱や走る人もなく、穏やかに移動していました。
 
 

 今回の時点でリーグ戦が7試合、カップ戦が3試合で10試合が実施。内、ロコさぬは7試合観戦。

 Twitterで動画の撮影&投稿していたので出遅れ(w、観戦7試合の中で最後の方でシートを貼ったところ92番目でした。
 
 

編集後記

× ダイジェスト
◯ ハイライト
 
 

こけまりログ

2014/07/08 スタジアム待機列での「シート貼り」がなってないので、ダメ出しする。

2015/03/06 日産スタジアムのシート貼りが今年も(?)加熱しているらしい(Twitterまとめ)

2018/04/13 ホームゲームでの新しいシート貼りルールが発表になりました。(Twitterまとめ)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

 

Pocket
LINEで送る