ホームゲームでの新しいシート貼りルールが発表になりました。(Twitterまとめ)

Pocket
LINEで送る


 
 

新しいシート貼りのルール

※明記されていませんが、シート貼りの解禁日は今まで通り「試合前日」と読み取っていいようです。

以下、Twitterからの一部引用
(記事上、分かりやすくするため「※」を数字にしています)

1.6時45分よりゴール裏主要グループ仕切りにより列整理を開始いたします。
2.シート貼りは7時からになります。
3.6時45分以前に並ばれた方には最後尾へ移動頂くように致します。
4.列整理にあたり混乱を避けるためトリコロールメンバーズIDマイページの観戦回数順に列整理を行います。
 【https://yokohama.f-marinos.com/gw/my/login.php
5.一枚あたりのシートの人数については10名を最大とし当日入場前の確認を行います。

ホームアウェイ問わずゴール裏からチームを盛り上げる為に1つの基準として試合に多くいく人で基盤を作りたいと思います。あくまで基盤作りであり、この運用変更が過度な席取りや差別を助長することの無いように席取りに関する呼びかけなどを強化していきます。

 
 

ロコさぬの感想

 1.にある「ゴール裏主要グループ」というのは、「ULTRA YOKOHAMA」「Brigada Yokohama」「外道」(表記など間違えてたらゴメンナサイ)

 去年だったかな?三ツ沢へシート貼りに行った時に、しろうさん がいたから「リベラル」もそうなのかな?

 Twitterを見ると、4.のやり方について色々意見が出ているようです。

 観戦回数が多い人全てが、シート貼りをして入場したり、いわゆるコアや最前の方には行かないのかなと。ただ、割合にすると多くなるでしょう。

 『ホームアウェイ問わずゴール裏からチームを盛り上げる為に』と絡めると、最近の傾向として、チャントの新曲はアウェイで初公開して少人数でも正しく伝えて、それをホームで広げるという施策をとっているようです。

 新曲を知っている人がいい距離感でいられると考えると、この点ではベターの方法かなと思います。

 5.の「1シート最大10名の確認作業」は大変そう……クラブがやるのか?主要グループがやるのか?が気になるトコロですね。

 待機列の前方がやたら広がっているため、導線を塞がっていて通行に支障をきたしていることがありますし、これはいいんじゃないでしょうか?そもそも、30人のグループなら3人がシート貼りに来ればいいことですし。
 
 

マリサポの感想(Twitterまとめ)


 
 


 
 


 
 

編集後記

 明日(2018/4/14)のシート貼りに行ってきて、レポート記事が書ければと思います!

 (´-`).o0(記事があがらなかった場合は、当局に消されt…(ピンポーン)あれ?誰か来たかな?)
 
 

こけまりログ

2014/07/08 スタジアム待機列での「シート貼り」がなってないので、ダメ出しする。

2015/03/06 日産スタジアムのシート貼りが今年も(?)加熱しているらしい(Twitterまとめ)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る