【ロコさぬレポート】2018/2/25(日)16:00KO J1第1節 セレッソ大阪vs.横浜F・マリノス@ヤンマースタジアム長居



 
 

新大阪駅〜観光地〜長居井駅への移動は地下鉄で

 今回は、観光もがっつりコースで計画。

 大阪市営地下鉄の1日乗車券「エンジョイエコカード」を購入して「大阪城(新大阪駅→本町→谷町4丁目)」「道頓堀(谷町4丁目→本町→なんば)」「通天閣(なんば→動物園前)」を経て、「ヤンマースタジアム(動物園前→長居)」へ。

 通天閣では追加料金を払って、1番高い所の屋外から360度見渡せました。

 天気は曇りでしたが、大阪城やヤンマースタジアム、周辺のユニークな店舗看板などが見られて面白かったです。
 
 

帰りは、長居駅から新大阪駅まで直接向かいました

 乗車時間は30分程度。1日乗車券をフルに使い倒しました(笑

 ちなみに、乗車券の裏面に乗車駅と下車駅(とその時間)が印字されてました。旅の思い出(記録)にいいですね。
 
 

久しぶりに(?)ビッグフラッグ隊にナンパされる

 そんなこんなでスタジアムに到着したのは15:00過ぎ。

 長居駅からスタジアムに向かう途中、集会中のひろあき の声で「まつばら、まつばら」とやたら聞こえてきました(w

 N15な皆さんと合流して、トイレから帰ってくると、ビッグフラッグ隊のみつさん に「今日は本当に人が足りないので手伝って!」とナンパされる。

 今日は深酒していない(?)ということで、トリコロールのバンデーラを出すお手伝いに参加。ビッグフラッグに合わせて、左右に振るというタスクを与えられましたが、ずっと振っていると疲れますね…

 試合翌日、なんで肩が痛いんだろう?と振り返ってみると、原因はこれかと(笑
 
 

そんなこんなで、1日の歩行距離が…

 帰りの新幹線車内で撮影。17kmでした。疲れたけど、天気がもってくれて良かった!
 
 

編集後記

 その各地でちょいちょいマリサポを見かけましたが、大阪城で非マリサポの知り合いの人たちと遭遇してビックリでした!
 
 

こけまりログ

2018/02/24 【スタジアム観戦情報まとめ】2018/2/25(日)16:00KO J1第1節 セレッソ大阪vs.横浜F・マリノス@ヤンマースタジアム長居

2018/02/26 【試合結果まとめ(1△1)】2018/2/25(日)16:00KO J1第1節 セレッソ大阪vs.横浜F・マリノス@ヤンマースタジアム長居
 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる