月刊 栗原勇蔵(2017年12月号)


月刊 栗原勇蔵(2017年12月号)

2017/12/30 Google画像検索より

 
 

2017J1リーグ 第34節 vs.浦和レッズ(2017/12/2)

(´-`).o0(サブ:出場無し)

2017/12/03 【試合結果まとめ(1◯0)】2017/12/2(土)14:00 J1リーグ 第34節 浦和レッドダイヤモンズvs.横浜F・マリノス@埼玉スタジアム2002
 
 

第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 vs.柏レイソル(2017/12/23)

2017/12/24 【試合結果まとめ(2○1)】2017/12/23(土)15:00 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝 横浜F・マリノスvs.柏レイソル@等々力陸上競技場

(´-`).o0(サブ:121分途中出場)
 
 
2017/12/24 「FKは決勝で決めたい」(天野) 「タイトルは獲らないと意味がない。タイトルを獲ってACLがついてくる」(中澤)他 [柏戦後コメント] | 「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

DF 4 栗原 勇蔵

「サポーターの声援を聞いている余裕もないまま、周りに焦らされて急いでピッチに出た。120分間ウォーミングアップして準備していたから良かったけど、急に思い出したかのように名前を呼ばれた(苦笑)。ユニフォームを着ていて良かった。出場した時はCKで、マークの担当ではなくゾーンで構えた。相手はGKも上がってきていたし、ゴチャゴチャの中でメチャクチャな混戦だった(笑)。短い時間だったけど、その中でCKとロングスローが2回あって、とにかく体を張って守れて良かった。MOMを選ぶのは難しい。みんな頑張った結果だと思う」


横浜F・マリノス 勝利の瞬間 / 試合終了直後の選手達の様子 / インタビュー - 第97回天皇杯準決勝 2017.12.23 – YouTube
 
 

契約更改交渉

2017/12/09 背番号4が来季もトリコロールのユニフォームを着てプレーするのは決定的 [契約更改交渉] | 「ザ・ヨコハマ・エクスプレス」藤井雅彦責任編集:ヨコハマ・フットボール・マガジン

9日、マリノスは前日に続いて契約更改交渉を行った。この日は吉尾海夏、遠藤渓太、原田岳、鈴木彩貴、そしてトリには栗原勇蔵が登場。以上の5選手が交渉に臨んだ。

ルーキーイヤーとなったユース出身の原田と吉尾は、ともにリーグ戦出場なし。原田はGK陣の厚い壁に阻まれた格好だが、練習でポテンシャルの高さを見せる場面もあり、2年目以降の飛躍に期待がかかる。吉尾はルヴァンカップのグループステージ6試合中5試合に出場し、うち4試合に先発した。しかし夏場に負傷してからはリーグ戦メンバーに絡めず、本人としては悔しいシーズンになった。

悔しいと言えば、2年目の遠藤の名前を挙げないわけにはいかない。報道陣への対応でも開口一番で「苦しいシーズンだった」と切り出し「悔しいではなく、すごく悔しいシーズン」と振り返った。念願のリーグ戦初ゴールを含む2得点を挙げたものの、出場試合数は14試合と数字を減らした。齋藤学、マルティノスという絶対的なレギュラーからポジションを奪えなかったことがすべてだが、彼らが不在の場面でも出番がやってこない不遇もあった。プロ3年目の来季はリベンジの年になるか。

対して、公式戦出場の機会にめぐまれなかったGK鈴木だが「試合に出る、出ないにかかわらず、シーズン全体で無駄な時間はなかった。後悔なくやり切った自信はある」と迷いなく真正面を見つめていた。30歳という年齢とキャリアで、下部カテゴリーで経験を積んできた苦労人でもある。GK陣では飯倉大樹に次ぐ年長者で、試合に出られなくても輪を乱すようなことはまったくなかった。むしろ選手間の調和を保つ稀有な存在で、その人間性の高さを評価する声も多い。来季もGKユニットの一員としてチームに貢献してほしい。

そして、最後に登場した栗原。近年は出場機会が激減しており、今季はリーグ戦8試合238分の出場にとどまった。開幕時期は中澤佑二とミロシュ・デゲネクに次ぐ3番手CBの位置付けだったが、その後は負傷と復帰を繰り返して先発はわずか2試合。実力と実績からすれば、あまりにも物足りない数字ばかりになってしまった。

取材に応じた栗原は冒頭で「自分個人の成績からすると、提示があるだけでもありがたいことだと思っている」とコメント。

 
 

Webログ

インスタ始めました! #栗原勇蔵 #兵藤慎剛 #初めてはやっぱり兄貴 #この人は最高だ #好きすぎてヤバい

兵藤慎剛さん(@hyodo_shingo_no6)がシェアした投稿 –

滝廉太郎がインスタを始めたらしいです

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)がシェアした投稿 –


 
 

こけまりログ

[旧こけまり]毎月1日発行!「月刊 栗原勇蔵」 2011/4~2012/12
2013年シーズン「月刊 栗原勇蔵」まとめ
【ブログこけまり 2014年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2015年まとめ】月刊 栗原勇蔵
【ブログこけまり 2016年まとめ】月刊 栗原勇蔵

 
 

SNS、Wikipediaなど

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo) • Instagram写真と動画

栗原勇蔵 – Wikipedia

栗原勇蔵 | ゲキサカ[講談社]

栗原勇蔵 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~
 
 

個人サイト・ブログ

Take a Walk on the Wild Side
 
yuzojikenbo.net *–栗原勇蔵事件簿–*

+WEC+

マリノス君、マリノスケ 時々 くり
 
 

「俺らの勇蔵」の思い出のアルバムは、ピンタレストにて

[ろこ (kokemari) on Pinterest]Yuzo KURIHARA(栗原勇蔵)
 
 

勇蔵マニアのフォロー待ってます!

[Twitter]orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん
 
 

俺らの勇蔵の契約更改ログ

2008年 1/15
2009年 1/15
2010年 1/28
2011年 1/31
2012年 1/25
2013年 1/10
2014年 1/15
2015年 1/6
2016年 1/10

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる