ご当地お土産「CRAFTHOLIC(クラフトホリック)」を名古屋で買うならココで!


ご当地お土産「CRAFTHOLIC(クラフトホリック)」を名古屋で買うならココで!

「ご当地CRAFTHOLIC」(ぬいるぐみ・チャーム)マイブームなんです

 「ご当地お土産」と言えば、ハローキティのグッズやナショナルブランドのお菓子の地域限定味などが定番ですが、最近はCRAFTHOLIC(クラフトホリック)のぬいぐるみ(チャーム)が売られています。
 
 

CRAFTHOLIC(クラフトホリック)とは

・ 絵本の事でバタバタしていたら、 あっという間に今週オープンとなってしまいました! ・ こちらでのお知らせが、 だいぶギリギリになってしまいましたが、 今週10月6日(金) [CRAFTHOLIC 横浜みなとみらい店] がオープンしますー!!🎊🎉 ・ 限定商品も盛りだくさん💗 全部かわいいですよ〜🤤 ぜひぜひ6日、みなとみらいでお待ちしてまーす🏃‍♀️✨ ・ 🌟CRAFTHOLIC 横浜みなとみらい店🌟 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜[アット!] 3rd 2F 営業時間 : 11:00〜20:00 ・ #craftholic #クラフトホリック #みなとみらい #横浜 #横浜みなとみらい

ikuさん(@ikuraholic)がシェアした投稿 –

 主に生活雑貨を企画・制作しているACCENT CORPORATION 有限会社アクセントのブランドの1つ。

 デザイナーはiku
 
 

ご当地CRAFTHOLIC

 この記事のトップ画像に名古屋バージョンを掲載しましたが、ロコさぬが持っているのは現在4カ所。

 左から富士山(静岡県)・宮城県・名古屋市・大阪府です。
 
 

名古屋バージョンのCRAFTHOLICがなかなか売ってなかった…

 先週、仕事で名古屋に行ってきました。

 「よーし、名古屋でCRAFTHOLIC買うぞー」と名古屋駅構内の売店(おみやげ屋)をあちこち行きましたが売ってませんでした。

 代わりに(?)どこでも売っていたのが…

 形状も似ている「ご当地モケケ
 
 
 ホテルのフロントの人にも聞きました、「東京バージョン」をつけている人をたまたま見つけて聞きましたが「名古屋では見たことない」
 
 

名古屋で「ご当地CRAFTHOLIC」を買うならココ!

※2017/11/12時点の情報です。

ご当地お土産「CRAFTHOLIC(クラフトホリック)」を名古屋で買うならココで! | 東急ハンズ 名古屋店

 東急ハンズ 名古屋店

 めちゃめちゃ種類ありました!

 ひょっとしたら、東急ハンズがある街ならまず行っておけば間違えないですかね?→店舗一覧 – 東急ハンズ
 
 

スプラトゥーンに出てくるヤツ。

ろこ@横浜F・マリノスフェチさん(@kokemari)がシェアした投稿 –

 ロコさぬは、名古屋城の最上階(展望室)にあるお土産さんで買いました。

 東急ハンズに行く前に行きましたが、ココは名古屋城バージョンの2種類だけありました。
 
 

編集後記

 今週末の横浜F・マリノスは、仙台でのアウェイゲーム。

 今年の9月に仙台駅構内で購入した場所は、記憶が確かなら西口に出て「ステンドグラス」に向かって右側にあるお土産も売っているコンビニ(?)にあったかと。
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる