夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/11/13) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/11/13(月)、ひとりミニキャンプ(県外研修&出張)から帰ってきました。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2017/11/12 トップチームスケジュール更新のお知らせ(11/15〜11/30) | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(ファンサは11/14)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Istagram


 
 


 
 


 
 

Webニュースログ

2017/11/13 サッカーJ1横浜入団 「感謝忘れず成長」 伊賀市出身・町野修斗君 – 伊賀タウン情報 YOU – ニュース

 来季からサッカーのJリーグ1部「横浜F・マリノス」への加入が内定した、伊賀市出身の町野修斗君(18)。現在、大阪・履正社高校3年でサッカー部に所属し、練習を重ねてきた地元のサッカーチームからも歓喜の声が上がっている。

 中瀬小学校のスポーツ少年団で監督をしていた父親と、先に習っていた兄の影響で、3歳からサッカーを始めた。小学生のころからナショナルトレセンU‐12に選出されるなど、名の知れた存在になっていった。

 城東中学校に入学してからは「FCアヴェニーダソル」に所属し、故・関本恒一前監督に技術だけでなく生き方も学んだといい、選手として頭角を現した。高校入学後は、184㌢という高身長からFWに抜擢され、1年の秋からレギュラーとして活躍してきた。

 今春の高校選抜でドイツとオランダに遠征した際、横浜F・マリノスのスタッフの目に留まる。夏には同チームの練習に参加して評価を受け、正式なオファーに至った。「伝統あるJ1のトップチームなので、とてもうれしい」と町野君。家族も喜んでくれたという。

 身長の高さゆえ空中戦に強いのはもちろんのこと、足元の技術にも定評がある。「両足で決められるのは、小さいころ父親の教えで練習を繰り返したたまもの」と振り返る。「中盤でゲームメイクにも参加し、ゴールも決められる、両方できる選手になりたい」と抱負を語った。

 アヴェニーダソルのスタッフも「当クラブ第1号のプロ契約選手である町野君を誇りに思う。これまで関わってくれた人への感謝を忘れず、更に成長していってほしい」とエールを送る。地元や「母の手料理」を懐かしむ町野君の活躍が期待される、ワールドカップイヤーとなる来季のJリーグ開幕が楽しみだ。

2017年10月28日710号1面から

2017/11/13 横浜市議が市長を刑事告発 公職選挙法違反の疑い

 横浜市の現職の市議が林文子市長を公職選挙法違反の疑いで刑事告発しました。横浜地検は告発を受理し、捜査を始めました。

 横浜市の太田正孝市議は、今年7月に行われた横浜市長選挙で再選を果たした林市長が横浜DeNAベイスターズや横浜F・マリノスの試合の開幕戦などで自分の名前入りの花を送るなどしたことが寄付にあたり、公職選挙法違反の疑いがあるとして刑事告発しました。関係者によりますと、横浜地検は告発を受理し、捜査を始めたということです。
 太田正孝市議:「(ベイスターズ開幕戦に)花を出したことは、あなたはもちろん知っていますよね?」
 林文子市長:「大変、恐縮ですが、後で聞きました。そして、それは間違った行為ですので、それ以後はやめている」
 市長が刑事告発されたことに対し、横浜市は「現段階ではコメントできない」としています。

 
 

(´-`).o0(「NANOX」って「NONIO」と同じ、ライオンのブランドだったのね。)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る