夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/11/7) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/11/7(火)、ビーコルに新しい外国籍選手加入。前所属はボカ!)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

トリコロールワン スタジアムショップ 11/17再オープンおよび謝恩セールのお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(2017/5/12の漏水による休業から復帰!→横浜市 環境創造局 【記者発表】日産スタジアム隣接のレストラン棟における防火設備の不具合による漏水事故と対応状況について
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram

たった今から伊藤翔君がインスタ始めるそうです。 多分つまんないけどフォローして下さい

栗原勇蔵 横浜Fマリノスさん(@yu918zo)がシェアした投稿 –

インスタ始めました^_^

shoito16さん(@shoito16)がシェアした投稿 –


 
 


(´-`).o0(10:00販売開始。「メインスタンドからピッチに向かって左が横浜F・マリノス」)
 
  

Webニュースログ

2017/11/07 サッカーJ1の横浜Mが春野キャンプイン 10日に高知大と練習試合|高知新聞

 サッカーJ1の「横浜F・マリノス」は6日、春野運動公園でミニキャンプを開始した。マリノスの春野入りは昨年9月の天皇杯3回戦以来。11日までで、10日には高知大との練習試合(午前10時半から春野陸上競技場)も行う。…

2017/11/07 川口能活「僕のヒーロー真田さん」インタビュー前編 – サッカー : 日刊スポーツ※一部抜粋

 海外の有名選手にも憧れたが、一番のヒーローは清水商のGK真田雅則(故人、元J1清水)だった。

 「すごく影響受けました。前に出るプレースタイルで、空中戦も強かった。『格好いいな』と思って、マネをしていました」

 中学は、清水の東海大一中(現東海大静岡翔洋中)に進学。富士市出身ならではの思いがあった。

 「『富士市から来て、サッカーがうまいのか』という見方をされました。清水はサッカー文化が進んでいて、商店街にサッカーボールのオブジェがあったりする。そのプライドからでしょうが、僕も負けたくない思いがありましたね」

 そんな周囲の疑念を実力で覆した。県選抜にも選ばれ、進学した清水商(現清水桜が丘)では、1年から試合に出た。3年時の93年にJリーグが開幕。次第にプロを意識し始めた。

 「当初は大学進学を考えていましたが、2年の時にU-19代表に選ばれ、アジアユースに出場しました。準決勝で韓国に敗れましたが、手応えはありました。『この経験は、プロに行かないと生かされないのでは』と思うようになり、マリノス、ヴェルディ、ジュビロからは誘いがありました。監督の大滝(雅良)先生からは特に何も言われず、直接、関係者の方からオファーがありました」

 選んだのは、日本代表の松永成立が正GKで君臨していた横浜だった。

 「自分がより成長できる厳しい環境を求めていたからです。松永さんはまだ32歳で、僕は『2、3年は試合に出られない』と覚悟していました。もう1つ、清商OBの山田隆裕さん、三浦文丈さん、スカウトの佐野透さんがいたことも理由です。あの厳しい空気感を知っている方々がいたことは、大きかったです」

 その後、川口は五輪、W杯に出場し、栄光のロードを歩んだ。だが、その過程には幾度もの苦しみがあった。挫折してもトレーニングに励み、食生活から自分を律してきた。真面目に愚直に。後編では、自身の生きざまを語っている。【取材・構成=柳田通斉】

 
 

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る