夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/10/31) #fmarinos


夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/10/31(火)ハロウィンだそうです。)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

2017ナンバーグッズ〈30%OFFセール〉のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(在庫処bu…買いそびれたナンバーグッズを買うなら今!)

ミロシュ デゲネク選手 オーストラリア代表メンバー選出のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(ワールドカップ予選、大陸間プレーオフ。勝ち抜けば本戦へ) 
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(トップチームはオフ)
 
 

Twitter / Istagram

(´-`).o0(none)
 
 

Webニュースログ

2017/10/31 東京新聞:マリノス 10月を振り返って 総力戦で終盤乗り切る:神奈川(TOKYO Web)

 シーズンも大詰めに近くなって、ピンチに見舞われた。独特のドリブルでチャンスをつくり出すゲームメーカー、MF斎藤学(27)とチーム最多の得点を挙げていたFWビエイラが相次いで戦列を離れたのだ。

 斎藤は9月23日の甲府戦で右ひざ前十字靱帯(じんたい)を損傷し、全治8カ月。ビエイラは10月14日の大宮戦で右ひざを痛め、検査と治療のためポルトガルに帰国し、再来日の予定は立っていない。甲府戦ではDF金井貢史(27)も左太もも肉離れで全治2カ月と診断されている。

 予期しない暗雲に覆われたチーム。主力の穴を埋めるべき若手の中で、U-20(20歳以下)日本代表に選ばれているMF遠藤渓太(19)がいい働きを見せている。敗れればリーグ優勝の可能性が消える第30節鹿島との一戦で交代出場し、74分に鋭い体のこなしから決勝ゴールを決めた。

 リーグ戦で5年ぶりに鹿島から挙げた勝利は、優勝戦線に踏みとどまる意味でも価値があった。常々、「チームには多くの若手がいて、彼らを育てるのも大事なこと」と話すモンバエルツ監督もうれしそうにうなずいていた。

 そして、タイトルとは縁の遠かった今のチームに、大いなる希望を与えているのが天皇杯での4強進出だ。

 磐田との準々決勝は互いに前線で効果的な攻めを見いだせないままの展開で、0-0の後半36分に決勝ゴールが生まれた。左サイドからのMFバブンスキー(23)の逆クロスを遠藤が中央へ折り返すと、相手GKとDFが交錯してオウンゴールに。我慢比べの末のミス誘発。幸運も手伝ったが、この勝利がもたらすものは大きい。

 天皇杯は2013年に1度優勝している。昨季は準決勝で優勝した鹿島に敗れ、頂上には手が届かなかった。タイトルへあと少しのところまできた。それもエース格を2人欠いての総力戦だけに、チームは4年ぶりの優勝に向けてまとまっている。準決勝は12月23日、相手は柏だ。

 第31節の磐田戦に敗れてリーグ優勝はなくなった。だが、リーグ3位までに与えられる来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権を懸けた戦いは残り3節、C大阪、仙台、浦和戦にかかっている。

 3位のC大阪は勝ち点57、4位柏が55、マリノスは55(得失点差で5位)。6位の磐田の54まで含めて厳しい戦いが待つが、意地でもアジアの舞台を目指したい。ACLの出場権は天皇杯優勝チームにも与えられる。「難しいのは分かっているが、ここからが本当の戦い」とみんなが声を一つにしている。

 (財徳健治=スポーツライター)

 
 

今日のこけまり

月刊 遠藤渓太(2017年10月号)~瀬谷高校は、トリコローr…緑の樹林~
月刊 遠藤渓太(2017年10月号)~瀬谷高校は、トリコローr…緑の樹林~
 
 

(´-`).o0(明日から、本格的にクリスマス商戦よ!)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる