【スタジアム観戦情報まとめ】2017/10/25(水)19:00 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@ニッパツ三ッ沢球技場

Pocket
LINEで送る

【スタジアム観戦情報まとめ】2017/10/25(水)19:00 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝 横浜F・マリノスvs.ジュビロ磐田@ニッパツ三ッ沢球技場 | タイトル

タイムスケジュール(予定)

▼シート貼り
マリノス側自由席・S席:前日 7:00〜
ジュビロ側自由席:当日 11:00〜

17:00 一般開場
19:00 キックオフ

(´-`).o0(ロコさぬは、出席です。)

天気予報

[Yahoo!天気・災害]ニッパツ三ツ沢球技場 ※2017/10/24 4:00発表

2017/10/25(水)18:00の予報
天気:曇り
温度:11℃
風 :北北西6m
(´-`).o0(夕方まで降雨あり)
 
 

横浜サッカー協会ホームページ

2017/10/16 第97回天皇杯 準々決勝の試合に関する取り決め

(´-`).o0(出場停止(警告累積2回):デゲネク選手・下平選手。次の準決勝は、準々決勝以前の警告は持ち越されません。)
 
 

Weblog

2017/10/24 【横浜M】天皇杯磐田戦へ指揮官「対俊輔ではなく対磐田」栗原「癖で決めちゃいそう」 : スポーツ報知

 横浜Mは24日、天皇杯準々決勝・磐田戦(25日・ニッパツ)に向け、横浜市内でトレーニングを行った。

 磐田は昨季までマリノスに在籍したMF中村俊輔の先発が予想される。エリク・モンバエルツ監督は「俊輔はこの間のリーグ戦も60~70分出ている。連戦の中で天皇杯も出てくるということは、コンディションが良いということでしょう」と分析。「サポーター、観客の皆さんは、俊輔が出ることで楽しみが増えるんじゃないでしょうか。俊輔のクオリティーの高さはみんなわかっている。しかし、『対俊輔』ではなく『対磐田』。チームとしてどう戦っていくかを意識しないと」と語った。

 この日のセットプレーの守備練習では、中村俊輔と同じ左利きのMF天野純がキッカーを務め、左右のCK、FKを計8本敢行。先発が予想されるDF栗原勇蔵は「癖で俊さんのボールを決めちゃいそう」とおどけつつも、「(試合に)出てきてくれたほうが楽しみ。いい戦いが出来るから。FKは大樹(GK飯倉)に任せて、CKとか合わせるやつは自分がしっかりやりたい」と意気込んだ。

 また、DF松原健が足首の捻挫から3試合ぶりに復帰の見込み。当初は今季中の復帰も危ぶまれたDF金井貢史も全体練習に部分合流し、順調な回復ぶりをアピールした。21日の鹿島戦で両ふくらはぎの違和感を訴え途中交代したキュラソー代表MFマルティノスはグラウンドに姿を見せず、室内で調整を行った。

 予想スタメンは以下の通り。

◆GK
飯倉大樹

◆DF
松原健
栗原勇蔵
パク・ジョンス
山中亮輔

◆MF
扇原貴宏
喜田拓也
遠藤渓太
前田直輝
ダビド・バブンスキー

◆FW
富樫敬真

2017/10/24 【横浜M】天皇杯4強へ秘策 天野を“影武者・俊輔”に : スポーツ報知

 サッカー天皇杯の準々決勝4試合が25日に行われる。2大会連続の4強入りを狙う横浜Mは磐田と対戦する。磐田では昨季まで通算13年在籍したMF中村俊輔(39)の先発が濃厚。“俊輔封じ”へ念入りなセットプレーの守備練習で仕上げた。2連覇を狙う鹿島は神戸と対戦。リーグ戦、ルヴァン杯との3冠の可能性を残す川崎は柏、日本代表FW杉本健勇(24)が好調のC大阪は大宮と戦う。

 横浜Mは24日、天皇杯の磐田戦に向け横浜市内で約1時間半、調整した。磐田はMF中村俊が先発濃厚。セットプレー練習では中村俊と同じ左利きで、21日の鹿島戦でCKからアシストを決めるなど好調なMF天野純(26)が“影武者”キッカーを務め、俊輔対策を施した。

 直近の公式戦5試合でセットプレーから4失点するなど不安はあるが、エリク・モンバエルツ監督(62)は「コーチ陣が分析しながら対策を立てている。サポーターは俊輔が出ることで楽しみが増えるのではないでしょうか」と余裕の表情。天野が蹴ったボールの半数近くを自慢の跳躍力ではじき返した元日本代表DF栗原勇蔵(34)も「楽しみ。癖で俊さんのボールを決めちゃうかも」と盟友との対戦を心待ちにした。(岡島 智哉)

2017/10/25 横浜・栗原“俊輔封じ”誓う 天皇杯2年連続4強へ対戦心待ち― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 25日の天皇杯準々決勝磐田戦で先発起用が濃厚な横浜のDF栗原が、昨季まで横浜に在籍した磐田MF中村俊との対戦を心待ちにした。これまで横浜では中村俊の正確なセットプレーに栗原が頭で合わせる形で、チームの勝利につながる得点が生まれてきた。それだけに「癖で俊さんのボールを入れちゃいそう」と冗談めかしたが、「試合に出てくれた方が良いし楽しみ。ウチが勝てたらそれだけ力を出し切れたということ」と対戦が待ち切れない様子。

 公式戦の先発は6月18日のリーグFC東京戦以来となるが、「FKは(GKの飯倉)大樹に任せて、CKは自分が中で防げれば」と2年連続の4強入りへ“俊輔封じ”を誓った。

 
 


 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る