夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/10/18) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/10/18(水)お天気回復も、明日は寒いってよ<横浜)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

横浜F・マリノスユース所属 堀研太選手 U-18日本代表 AFC U-19選手権2018予選メンバー選出のお知らせ | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(来シーズン、加入の「ホリケン」バモー)
 
 

今日の練見(れんみ)

(´-`).o0(横浜市内非公開)
 
 

Twitter / Istagram


 
 

Webニュースログ

2017/10/18 けがでW杯出場消えた横浜斎藤学が気丈に話したワケ – サッカー現場発 – サッカーコラム : 日刊スポーツ

 ある日、突然、目の前から目標が消えたら-。社会人であれば、あるプロジェクトや売り上げ目標などがあったにもかかわらず、それが達成不可能だと通達される。受験生であれば、志望校入学のために頑張っていたのに、急に「実は入学の資格がありません」と言われてしまう。しかも、期日や入学願書提出の半年以上も前に。今後、努力しても、どうすることもできないという宣告ほど、酷なものはないだろう。絶望感や消失感に襲われ、自暴自棄になってもおかしくない。少なくともしばらくは、切り替えることなどできないのが普通だと思う。

 そんなシチュエーションに身を置くことになったのが、横浜F・マリノスのMF斎藤学(27)だ。9月23日のヴァンフォーレ甲府戦で、右膝前十字靱帯(じんたい)を損傷。全治8カ月の見込みと発表された。今季中の復帰どころか来季の開幕も絶望という重傷。そして、目標としていた来年のW杯代表メンバー入りも絶望的となった。本人のショックの大きさは計り知れない。だが、この診断結果が発表された翌日の9月27日には、松葉づえ姿で気丈に心境を語った。

 「もう前向きに考えているし、なるようになると思っているから」。開口一番、笑顔まで見せて話した。松葉づえも「なくても歩ける」と、目の前の報道陣、さらには報道陣の先にいるサポーターを安心させようとする気遣いまで見せた。故障は、試合中に当たり前ある接触プレーで着地した際、膝をひねって起きた。少しでも違うプレーを選択していたら、故障は起きなかったかもしれない。それでも「ケガする前の行動とか、あの時、このポジションに行っていたらとか考えていたらキリがない。そんなことを思っても仕方ない」と、冷静に振り返りながら話した。

 チームが優勝やACL出場権を得る3位以内を争う中、主将の自分が離脱することを申し訳なさそうにもしていた。一方で「自分がいないことで、力をつける選手も出てくると思う」と、チーム力が総合的に高まることに期待を寄せていた。無念の思いがあるか問うと「いやいや。しょうがないじゃないですか。無念というほどの無念じゃない」と、明るく返された。さらに「サッカーの練習以外での成長を意識してやっていけたらいいかなと思っている」とまで語った。終始、とてもマネできない言動ばかりだった。

 日本代表のハリルホジッチ監督は、斎藤が故障して以降「斎藤は、パフォーマンスが上がってきたと思っていたところで大きなケガをしてしまい残念だ」などと、何度も「斎藤」と名前を出している。最近は代表に呼ばれていなかったが、気にかけていたのだろう。

 今月13日には手術が行われた。今後は厳しいリハビリが待つ。取材の最後に「1カ月に1回ぐらいやりましょう。じゃあまた」と、手を挙げて引き揚げた。定期的に「順調に回復」や「驚異的な回復」などと報じることができれば、目標を見失いかけた人を、勇気づけることになるかもしれない。【高田文太】

2017/10/18 齋藤学、お見舞いの品で「ミニオンズ姿」になる!かわいい

この日病室にやって来たのは富樫敬真や遠藤渓太、喜田拓也、吉尾海夏ら若手選手たち。

メンバーそれぞれからお見舞いの品があったそうなのだが、写真の中で齋藤が着ている「ミニオンズ」の衣装は中澤佑二からもプレゼントだそうだ。よく似合ってる!

ちなみに富樫は「たまごっち」を、原田岳はドーナツを、吉尾は「のりたま」のふりかけをそれぞれお見舞いの品に持ってきたよう。

 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る