夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノスまとめ(2017/10/12) #fmarinos

Pocket
LINEで送る

夕刊こけまり:今日の横浜F・マリノス(まとめ)

(´-`).o0(2017/10/12(木)、明日は、今日より10度も気温が下がるらしいですよ)
 
 

アンカー(目次)

1.横浜F・マリノスオフィシャルサイト
2.今日の練見(れんみ)
3.Twitter / Istagram
4.Webニュースログ 
 
 

横浜F・マリノス オフィシャルサイト

人気のコラボが再び実現!10/21(土) 鹿島アントラーズ戦 限定「Ama Jun Bento14(あまじゅん弁当)」発売 | 横浜F・マリノス 公式サイト
(´-`).o0(お弁当の中身は一緒<日産スタジアム炒飯弁当)

10/14(土) 大宮戦当日のキッズ(中学生以下)限定イベント開催のご案内
(´-`).o0(自称、永遠のキッズの応募はダメですか?)
 
 

今日の練見(れんみ)


 
 

Twitter / Istagram


(´-`).o0(これ、またNONIOが当たるかものキャンペーンか)


 
 

Webニュースログ

2017/10/12 横浜飯倉「終始緊張」一日区長で様々な役割を初体験 – J1 : 日刊スポーツ

 J1横浜F・マリノスのGK飯倉大樹(31)が12日、横浜市港北区の「一日区長」を務めた。本拠地の日産スタジアム、クラブ事務所ともに港北区に構えている縁などから実現したもので、区役所を訪れた飯倉はまず、同区の横山区長から委嘱状を交付され「一日港北区長」のたすきを掛けてもらった。「港北区をともに盛り上げていけたらと思います」とあいさつすると、続けて「10月21日には横浜F・マリノス対鹿島アントラーズの港北サンクスマッチがあります。そして10月22日には、衆議院選挙があります。みなさん投票に行きましょう」と、選手の顔と区長の顔の両方を見せながら、区民らに呼びかけた。

 その後は区役所内の各階を回り、職員にあいさつしながら各課を視察したり、区長の席に座って執務を体験したりと、さまざまな役割を初体験した。無事に「一日区長」を務め終えた飯倉は「区をまとめる仕事は大変だと思いました。僕たちができるのはサッカーで港北区を盛り上げること。(サッカーは)港北区や横浜市民のみなさんを元気づけられる、ひとつのツールだと思うので、勝利を届けたり、楽しいサッカーをできるように日々頑張っていきたい。初めて体験したからこそ、区長の大変さが身に染みた。終始緊張した」と振り返った。

 また、今回の体験を通じて「GKもそうですが、人をどううまく使うか、どう連係させるかが大切なので、サッカー選手としても社会人としてもコミュニケーションの部分では生かせると思いますし、とてもよい勉強になりました」と、今後のプレー、人生にも生きることを強調していた。この言葉に、横山区長も「すごく大事なことを思い出させてもらいました」と話し、感銘を受けた様子だった。

2017/10/12 【横浜M】GK飯倉が1日区長就任「皆さん、投票に行きましょう」 : スポーツ報知

 横浜Mの副主将・GK飯倉大樹が12日、横浜市港北区の区役所で「1日区長」を務めた。飯倉は「10月21日にはマリノス対鹿島の港北サンクスマッチがあります。そして10月22日には、衆議院選挙があります。皆さん、投票にいきましょう」とあいさつした。

 飯倉は1~4階の各課をまわり、職員にあいさつ。区長執務室の体験も行った。「初めて体験したからこそ、区長の大変さが身に染みた。終始緊張した」と話し、「僕たちができるのはサッカーで港北区を盛り上げること。(サッカーは)港北区や横浜市民のみなさんを元気づけられるひとつのツールだと思うので、勝利を届けたり、楽しいサッカーができるように日々頑張ってきたい」と意気込んだ。

 横山日出夫区長は「職員に気持ち良く仕事をしていただくということや、人をどううまく連携させていくということをおっしゃっていたが、すごく大事なことを思い出せてもらいました。日本全国で1000を超える自治体がある中で、J1に所属する18チームの内の1チームがこの港北区にあるということはすごいこと。これからもともに区を盛り上げていきたい」と語った。

2017/10/12 【横浜M】森保ジャパン入りへMF遠藤「一から競争」MF吉尾「出るために逆算」 : スポーツ報知

 横浜Mは12日、横浜市内で14日の大宮戦(日産ス)に向けた練習を行った。

 この日、日本サッカー協会が都内で理事会を開き、2020年東京五輪のサッカー男子日本代表監督に前広島監督の森保一氏を起用することを承認した。

 5月に行われたU―20W杯で全4試合中3試合に出場したMF遠藤渓太は、森保氏が広島時代に展開した【3―6―1】のサッカースタイルについて「サイドで仕掛けるサッカー。興味があるというか、挑戦してみたい気持ちはありますね」と意欲。9月30日のG大阪戦でJ1初ゴールを挙げた19歳は「U―20W杯には出たけど、また一から。呼ばれるように頑張りたい」と力を込めた。

 同じく5月のU―18トゥーロン国際で全3試合に出場したMF吉尾海夏も「五輪に出る資格があって、その五輪が東京で行われる。しっかりメンバーに選ばれるために逆算して、日々の練習を大事にしたい」と意気込んだ。

 
 
 

(´-`).o0(ナツい。<自動車免許教習所で救護実習)
 
 

ロコさぬが運営するWebページ

ブログの感想・コメントは、TwitterかFacebookページで。
お問い合わせは、メールでお願いします。

[Twitter]
 ろこ@横浜F・マリノス系ブログ・こけまり
 orerano_yuzo(@orerano_yuzo)さん ※中の人
 hamatra_瀬谷区 @hamatra_sey_yam ※中の人

[Facebookページ]
 横浜F・マリノスサポーターBlog 「こけまり」
 
[ブログ]
 旧こけまり(Seesaaブログ)
 横浜F・マリノスのタオルマフラーをブログで並べてみた。

[Pinterest]
 ろこ (kokemari) on Pinterest

励まし&連絡先メールアドレス

 ろこにすた@ほっとめーる
 
 

Pocket
LINEで送る